AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア製作、フレームの巻、其の五


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: 黒い三連星  HDM  BMCタガネ  
近況です。うう、エクシアはほとんど進んでいない。。。

表面処理ですが、とりあえず脚部のフレームが完了しました。
IMG_4648.jpg
その後、ABSパーツで下腹部、スカートの裏、ライフル部分、そしてこの写真を撮った後、アゴ周りを処理しました。
残りのABSパーツは盾の裏ぐらいです。

次の更新の時は、「装甲の巻」になっていると思います。。。


ところで、BMCタガネの0.3mmの刃の角の部分を欠いちゃってました。
先日使用していた時、どうにも使いづらかったのですが、どうりで。。。
ABSをガリガリやると消耗が早いかも。もっと丁寧に使おう。。。
で、早速補充。
IMG_4649.jpg
手前が今回購入したモデルチェンジ後のもので、奥が刃を欠いたモデルチェンジ前のものです。
長さもそうですが、刃の角度も変わりました。


それと、元々はザク好きな私は、腕を磨いてからザクVer.2.0の黒い三連星を造ろうなんて思っていたのですが、よくよく考えてみたら「今の内に黒い三連星用のHDMを買っといた方がいいじゃん。」てことになりまして、あちこち探してみましたが時既に遅しで見つからず(まあ、ザクキャノン用でも大丈夫なんだろうけど、念のため。)、ようやくの思いでネットで見つけ注文することが出来ました。
IMG_4651.jpg
注文後、即 SOLD OUT。最後の1つだったのかな?いやぁ~、危なかったぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

初コメント失礼致します。
あびぴろさん はじめまして。
先日はコメントいただきありがとうございます。

イエサブで壮絶ストフリ拝見させていただきました。
(投票もさせていただきましたw)
エクシアも楽しみにしています^^

自分は最近やっとタガネデビューしました。
素晴らしい作業性にもう手が離せませんw

今後もサイト訪問させていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 
こちらこそ!
ヒ(イ)ロさん

こちらこそよろしくお願いします。
私もイエサブでヒ(イ)ロさんのザクIIに投票させていただきました。
丁寧に造られていて、塗装も落ち着いた感じで綺麗に仕上げられてますよね!
機会があったら塗装法など教えていただけたらと思います。

勝手ながら、リンク貼らせていただきますね(笑)
 
コメ続けますw
あびぴろさん どうもです。
コメント続けますw

こちらもリンクさせていただきました。
(取り急ぎブログリンクを先に・・・サイトリンクは近日中に工事します)
実はリンクお願いのメールをお送りしようと思っていた処でしたw

>塗装~
コチラが教えていただきたいです^^;

これからも宜しくお願い致します。
 
急がなくて大丈夫ですよw
ヒ(イ)ロさん

こちらこそ、リンクの設定ありがとうございました!
先ほど、こちらのサイトリンクの設置も完了したところです。よろしければ後でご確認をお願いします。
ハイゴックのバナーを使わせていただきましたw
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

