AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エクシア製作、フレームの巻、其の三


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  シアノン  BMCタガネ  0.10mm  
久々の更新です。2月になってしまったなあ。。。
ちょいと仕事の関係で、なかなか手がつけられなくなってしまいました。

そうはいっても、時間を見つけてはチョコチョコと進めてまして、なんとか腕のフレームは完了しました。
IMG_4566.jpg

各部のヒケ埋めはシアノン+硬化剤を使用。指は分割処理を施しています。
IMG_4572.jpg

IMG_4567.jpg

スジボリの彫り直しや追加には、BMCタガネ、雲母堂本舗のライナーソー、KOTOBUKIYAのエッチングノコを使い分けしています。
IMG_4568.jpg

特にプラパーツ部分には、BMCタガネの0.10mmを初めて使用。驚愕の使いやすさに、只々感銘を受けてしまいました。細い分、圧力がかかってブレないんだろうなあ。再販の時にはもう1本買おっと。

BMCタガネのZEROについても、ようやく慣れてきました。細くキレイに仕上がります。


ダブルオークアンタのデザインも発表されましたね。今からMGの発売が待ち遠しいです。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

No title
こんばんは~。
BMCタガネ、せっかく買ったので使ってみましたが、良いですね。
ほんとすごく彫れます。まあおかげでどんどん深くなって貫通!、なんてならいようにしないと^^;。
で、私も最近あまり時間が取れなくなってきたので、なかなか進みません。
お互いのんびりやっていきましょう^^。
 
彫り過ぎ注意
Ulitzenさん

そうなんですよね!BMCタガネは切れ味が良いので、深く彫り過ぎちゃいそうになります(笑)。
貫通とはいかないまでも、パキンと割らないよう、お互い注意しましょう(笑)。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。