AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア製作、フレームの巻、其の二


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: エクシア  
風邪をひいております。。。
年明けからゴホゴホやっていたのですが、なぜか徐々にひどくなり、3日前あたりがピークだったでしょうか。

実はコンテストにエントリーしたときも意識がもうろうとしており、フラフラで手もとが怪しい状態でした。
組み立ての際、破壊しないで本当に良かったと今更ながら思います。

今日も体が重いなあ。熱はないんですけどね。

年末に続き、なんかツイてません。


とはいえ、多少なりとも作業は進めておきたいので、胴体のフレームの次は、腕のフレームの表面処理です。
20100111210839.jpg

肘関節あたりは面が多いので、整形に苦労しました。
面を出しながら、エッジを真っ直ぐに立てるのはどうにも難しいです。。。

20100111210828.jpg

現在は指をチマチマやっております。
面倒な作業は、早めにやっておいた方が良いですよね。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

風邪ならいいのですが…
こんばんは!
体調を崩されているとのこと。ここまでインフルエンザが流行してしまっては、心配になるしちょっと調子が悪いと「かかったのでは」と思い込んでしまいますよね。
早くに回復を願っております。
エッジをシャープにする工作は本当に難しいですよね。
いつまでたってもうまくなりません。でもあびぴろさんのストフリのシャープな出来上がりには憧れてしまいますので今作も期待していますね!
またそのストフリコンテストに出品されたんですね。投票にはちょっと遠くていけませんが良い結果を願っています!!
 
胃が痛い
しょういちろうさん

検査の結果、インフルではなかったです。(すいません、ご心配おかけしました。)
単なる風邪ですが、薬を飲んで咳が落ち着いてきたら、胃が痛くなる始末で散々です。
とりあえず、体調を整えることに専念しようと思います。

面出し、エッジ立ては難しいですよね。基本的な作業のはずですが、面が小さいほど難しい気がします。
 
お大事に
こんばんは~。

風邪がはやっているようですね。
うちの会社でも毎日5人くらい同時に休んでいるようです。
しかしインフルじゃなくてよかったですね。
まあでも中途半端やよくないんで、しっかり治してくださいね。
 
もうすぐ休日
Ulitzenさん

今日、ようやく体が軽くなってきたような気がします。

ここのところ、体調が悪く定時で帰っていたので、仕事が溜まってしまいました。今日、明日は残業かなあ。

明日まで頑張れば休みなので、もうしばらくの辛抱です。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

