AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストフリの手


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  HDM  
昨晩はC面を気にしながらストフリの脛を削りました。紙ヤスリでちょっとでもヘンになぞっちゃうと、エッジが丸くなってしまう。
と、いうより、丸くなったエッジを復活させるために脛を削ってました。ついでにC面を細くするために。。。

今頃気づいたのですが、暗めの電気スタンドで照らすと、影の部分がよく見えてエッジ加工がしやすい。いったい、今まで何やってたんだろう。。。

サフを吹いた時、どうなっているやら不安ではありますが、まあ、なんとか満足のいく仕上がりに。。。
この後“彫る”作業と表面仕上が待ってますが、それ以外は触らないようにしよう。

それと、暗めの電気スタンドで照らすと影の部分がわかりやすいだけに、今朝方、削りすぎちゃった部分(膝)を発見。(少しめまいが。。。)
ここは、アルテコの瞬間パテで補修かなぁ。ザラつくのがどうも嫌なんですけどね。表面処理が大変で。。。う~ん、どうしよう。。。


さて、制作記事の続き。。。

「手」ですが、HDM “1/100 ストライクフリーダムMG対応カラー”を使用。
12個整形することになりました。よくぞ最後まで。。。
ライフル左手用は、何をどうやってもグリップを握れないので加工しました。(MG対応ってホントにカラーだけなのか。。。)
ストフリの手
黒い部分は、「黒い瞬間接着剤」で無理やりです。



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。