AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

エクシア、本体の仮組終了


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: HDM  エクシア  
ガンダム4号機のHDMをようやく手に入れることが出来ました。
DSC00238.jpg

後で再販されるだろうと高をくくって買わずにいたら、いつも売り切れ状態。定期的にネット上で探し回っていたのですが全然見つからない。でも、ようやく2年がかりでしたがアマゾンのマーケットプレイス(?)のお店で購入することが出来ました。

再販だと思ったのですが、パッケージが色あせてます。問屋さんに眠っていたのか、はたまたお店の奥深くに忘れ去られていたのか。。。
在庫2だったのですが、もう一つ購入した方が良かったかな。。。再販はもう無いかも。

これを、何に使用するかというと、MGガンダムVer.KAです。私の最終目標でもあります。
できれば、Ver.KA 2.0を発売して欲しいところではあります。
どうも、プロポーションがね。。。ヒザの部分は特に許せない。
とにかく腕を磨いてから臨みます。


ちなみに、わたしは「機動戦士ガンダム」のことを「ファースト」の固有名詞では呼びません。どうも違和感が。
ガンダムは「ガンダム」と思うのです。。。
競馬に例えると、日本ではイギリスのダービーのことを英ダービーとか呼びますが、本場イングランドでは「The Derby」です。
ちょいとこだわっているのですよ。まあ、結局のところ「最初の、」とか「アムロの、」とか言ってるんですけど。。。(笑)


さて、MGエクシアの本体が組みあがりました。(仮組ですが。)
DSC00237_20091209122058.jpg

スジボリの掘り直し方とか、エッジを維持しつつのヤスリ掛けの方法とか、いろいろ検討しております。

目は細くしたいなあ。
スポンサーサイト

Comments

意外と
こんばんは~。

HDMやガンダムカラーは、人気機体用とかジオン・連邦汎用品以外は一発のみの生産のようですね。
なので欲しいのを見かけたら即買えです。

エクシアはこうして組んだ物をみると、やっぱり本放送や箱絵のど派手なイメージから比べ、意外とシンプルですね。
これをどう料理するのか楽しみにしてます。

 
そろそろ。。。
Ulitzenさん

MGエクシアは前評判通り素晴らしいプロポーションでした。

ただ複雑な形であるからなのか、ヒケ消しの皮剥き作業をするには、元々彫ってあったスジが浅くなったり、その際、エッジを立てるつもりが潰してしまったりしそうで怖いです。

忘年会も終わったし、そろそろ本格的に始めたいと思います。
 

Leave a Comment


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

