AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MGエクシア、仮組み中


Category: MG ガンダムエクシア   Tags: ---
突然ですが、我家のコクワガタです。(12月3日撮影)
飼い主はうちの娘ですが、面倒を見てるのは嫁はんだったりします。
20091207075018.jpg

コクワガタは何年か生きると最近知りましたが、まさしくその通り、今も元気です。
玄関に虫籠(ケース)に置いていたのですが、冬眠のさせかたが分からなかったし、寒そうなのでこの日を境にリビングに移設しました。
ここまで来ると愛着も湧きます。長生きして欲しいなあ。

それにしても、今年の我家のカブトムシは10月中旬まで生き、ノコギリクワガタは11月中旬まで生きました。
私が子供だったころは夏休みの終わりとともに死んでしまった記憶しかありませんでしたが、もしかして私の嫁はんは飼育のプロなのでしょうか。。。


こちらはドワーフハムスターのQOOちゃんです。
qoo.jpg

やはり、嫁はんが面倒みてます。
一時は68グラムのスーパーデブハムでした。(普通は40グラム前半らしい)
女の子なのによく食べます。我が家に来て1年半が過ぎました。長生きして欲しいです。


それでは本題であります。
20091207075028.jpg

土曜、日曜とエクシアの仮組みをしてました。

軽い気持ちで始めたのですが、えらく複雑な構造。

仮組みの時は、組んだパーツがはずせるよう、加工しつつも確認しながら進めるようにしてるのですが、はずす際に傷めたパーツが続出してしまいました。

画像の通り、思うように進んでいません。

うむむ。。。塗装の練習のために完成度の高いエクシアを選らんだのですが、かえって苦戦の予感です。

これはこれとして、もう一体組もうかな。。。

Comments

かわいい
こんばんは~。
クワガタにハムスター、可愛いですね。
私のクワガタの思い出は、家に生えてる木を蹴ったら、ノコギリクワガタが落ちてきたことですかね。確か10月くらいでした。
しかしクワガタは越冬するんですね。知らなかった。

次はエクシアですか。なんか構造が複雑のようで大変そうですが、
楽しみにしてますよ。

 
構造が複雑
Ulitzen さん

10月にクワガタが木に登って生活してるとは。。。

エクシアをすんなり組むというのは難しい感じです。年々MGの技術が上がっているのでしょうが、その分、組立てが複雑になっているような気がします。。。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

