AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカール貼り終了


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
20091109080432

紺色の塗装も終わり、デカール貼りも終わったところです。
画像は10日ほど前の状態。デカール貼りってこんなに難しかったっけ?すごく面倒。。。苦労しました。

この後、一部のパーツにマスキングし、明日、湿度など条件があえば、いよいよ艶消しコートです。


フレームに貼りっぱなしのマスキングテープが、ちゃんと剥がれるか心配だなあ。

スポンサーサイト

Comments

おぉ~!
 ほんともう少しじゃあないですか!
楽しみです!ちなみにあびぴろさんのつや消しクリアーは何を使うご予定ですか?
最近ざらつきの論争が多いみたいで、自分も何がどんなものやら良くわからないのですよね…
 
スーパーフラットコート
しょういちろうさん

こんにちは。昨日、つや消しコートが終わりました。
いやぁ、ようやくです。

つや消しコートは、フィニッシャーズのスーパーフラットコートを使用しました。2年以上も前から家にあったものです。
ネットで良いという記事を見て購入しました。

ちなみに、ザラついてます(笑)。吹き方しだいなんでしょうけどね。。。

クレオスとガイアのつや消しは、使ったことがないです。
 
あと少し
こんばんは~。
もう完成間近ですね。苦労したデカールも、綺麗に貼れているようで凄い完成品になりそうな予感です^^;。
あびぴろさんは、完成まで全然浮気しない所が凄いですね。私は色々手を出しては未完成病に嵌っていくので、ちょっと見習いたいです^^;。
ちなみに私の艶消しクリアは、水性ではタミヤの方が塗膜が強いのでこれのクリア+フラットベースがメインです。しかしなんか勿体なくて余っていたクレオスの水性艶消しクリアも混ぜてしまったので、結局なんだか分からない感じです^^;。
 
ホントは飽きっぽく、浮気性。。。
Ulitzenさん

コメントが遅くなりましてすみませんでした。

ストフリを作り始めてからある程度たったら、浮気できなくなっちゃたんですよ。引くに引けなくなっちゃったし、絶対、元の鞘に戻らない気がして。(笑)
浮気する気力も無くなっちゃたんですけどね。最後は完成させるという意地だけでしたが。。。

ちなみに、エア圧、吹きつけ距離、吹きつけ量など、つや消しコートの正しい吹き方って、まだ良くわからない感じです。。。
 

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。