AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストフリ最大の正念場


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
先日、「THIS IS IT」を観てきました。スクリーンに映るマイケルジャクソンを見ていると、亡くなったなんて、なんか信じられないなぁ。。。




DSC00232_20091030122858.jpg
さて、なんとか白色パーツのスミ入れも終了し、最大の正念場である、マスキングした金色フレームを紺色パーツで挟みこんで接着し、繋ぎ目消し、サフ吹き、塗装、スミ入れ、デカール貼り、つや消しコート、マスキング剥がしの作業に入りました。

DSC00235_20091105102453.jpg
画像は、サフ吹き1発目の後のものです(接着後に写真撮るの忘れてしまった。)。
マスキングしている状態なだけに、最優先で一気に済ませたいところですが、はたしてどうなることでしょう。当初より1番不安に思っていた作業です。

それにしてもマスキングには苦労しました。ストフリを造った人は、皆さんこんな苦労をしたのでしょうか。絶対、上級者向けのキットだと思う。。。

マスキング後、紺色パーツを挟みこんで接着したのですが、瞬間接着剤がフレームと紺色パーツのすき間から裏側の方に流れ込んでしまったりしたんですよねぇ。嫌な予感がする。作業終了後にマスキングが剥がれなかったらどうしよう。。。

いや、余計なことは考えまい!前進あるのみ!うん、そうだ。そうなんだ!

とりあえず現在ではサフ吹き終了、塗装前状態です。ここから先は時間との勝負になりそうです。でも今週、残業多いんだよなぁ。ええい、くそっ!(泣)


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

いつもながら
こんにちは!
おっしゃる通り、塗装派にとってはいかにバンダイMGが進化しているとはいえ、部品を塗装して別な部品で挟み込んで表面処理してマスキングして塗装する、という工程はスケールモデルと比較しても多い部類に入ると思います。面倒ですよね
でもいつもながら思うのですが、あびぴろさんの作業は本当に丁寧ですね。マスキングの写真を見てもそれがとても伺えます。見習わなくては!
残り後少し、がんばってください!瞬着も大丈夫だよ!←根拠ないが
 

しょういちろうさん

丁寧といえば丁寧かもしれませんが、結果が伴ってない気がします。(笑)
紺色塗装も終了し、今はデカール貼りに勤しんでます。凄く面倒。
先週立てた予定より2日遅れてます。
塗装も含め、多少の粗さは艶消しコートの恩恵に預かるということで。(笑)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。