AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スミイレ中


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
久々の更新です。

金、青、薄いグレー、赤のパーツの順にスミイレを済ませて、現在、白パーツに突入しましたが、白パーツになってからあまり進んでいません。

サボっていたわけではなく、作業時間だけならえらくかかっていまして、ようはスミイレが苦手なんでしょうねえ。やっぱり。

スジボリが入っているところなら、なんのことはないのですが、それ以外のところだと、うまく残せずに拭き取りすぎちゃう。(笑)

しかも、白パーツだとやり直しをしているうちに汚れがこびりついちゃって(なんで茶色くなるんだろう??)、右往左往しちゃうんですよ。

これだけのツールを使っていながら情けない。。。
DSC00233_20091028124109.jpg

それでも、白パーツの半分までこぎつけました。とりあえず満足。
DSC00232_20091028124050.jpg

この後、頭部に施したのですが、頬のフィンのところは細くしたかったので、スジボリ時にケガキ針で浅くしか掘りませんでした。
それがアダとなりまして、サフと塗料で半分以上埋まってしまい、イメージしていた通りのデキになりません。

幾度となくトライし、スミイレというよりはムリヤリ描いたという感じでしたが、ようやく落ち着きました。
でも、触っただけで線が消えてしまいそうで心配です。(笑)

後で画像を紹介するかもしれません。。。うむぅ。。。

スポンサーサイト

Comments

いやいやまずは道具だよw
やってますね!
でもほんと白いパーツへのスミイレは気を使ってしまいますね。塗装面が光沢でつるつるしていないと、ほんと色が染み込むというか残ってしまいます。
以前プラモつくろうかなにかで、そういうときにはいっそコンパウンドで磨いてしまうというテクもあったようなので同じ境遇にいる私としては今度試してみようと思っています。
ではではそちらも大詰め、がんばってくださいね!楽しみにしてるぜーっ!
 
おーっ、まぶしい
こんばんは~。
いやあ眩しいほどに真っ白じゃないですか。金も重厚感あるし、青はかなり発色いいし、これは完成が楽しみですね。
墨入れで残し気味にするときはこするより、ポンポンと叩くといいとどっかにありましたよ。知ってたらごめんなさ~い。
 

しょういちろうさん、Ulitzenさん

いやぁ、実はコンパウンドがけを繰り返してたんですよ。
それでなんとかキレイになった感じですが、油分とかあるのかが心配です。スミイレがハゲるんじゃないかと。。。
ポンポン叩くのは効果ありそうですね!染み抜きの要領でしょうか。次の機会に試してみます。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。