AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

続々・デカール製作を依頼


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
紺色以外の塗装が終わりました。
DSC00233_20091017090831.jpg

DSC00232_20091017090849.jpg

紺のパーツについては、金色のフレームを挟みこんでから接着し、つなぎ目を消してからの塗装なので、先に紺を除くパーツにスミ入れを行うつもりです。

ようやく出口が見えてきましたが、最後の紺色で失敗したらどうしよう。。。(笑)
マスキングした状態のパーツを挟んで、接着後に塗装、最後にマスキングを剥がすのって、ほとんどやったことないんですよね。。。ちょっと心配です。



さて、ドライプリンタの印刷で依頼していたデカールが届きました!
まずまずの仕上がりではないでしょうか。
DSC00233_20091015131928.jpg
白色のものにいたっては、なんら問題ないような気がします。

これでグレー系については、油性インクジェットプリンタ、カラーレーザー、ドライプリンタの3種が出来上がりました。どれを採用しようか悩んでしまう。。。

とりあえず、土壇場まで考えてみようと思います。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

よさそうですね
こんばんは~。
塗装の方もだいぶ進んできましたね~。
デカールもかなり出来がよさそうですね。あとは透けないか、水に溶けないかどうかですが、写真の限りでははっきり白とわかるくらい濃そうなので大丈夫ぽいですね^^。
完成楽しみです。
 

Ulitzenさん

昨晩、フレームの金と青のパーツのスミイレが終わったところです。

拭き取るときの加減がイマイチわからず、全部消えちゃったりするのですが、やり直しを重ね、まあ、なんとか。
早くデカールを貼ってみたいです。

 
レス遅れました!
前回の質問に答えてくださったのにお礼が遅れてすいません!
先端のピンみたいなとても小さな部品はバルカンだったのですね!
細かいですね!
また、デカールきましたね!やはりいい感じですね。いいなぁ。白・・・
ここまで来たんだからとことん悩んでください!
大詰め期待しています!
 
白デカール
しょういちろうさん

白デカールといえば、ドライプリンタですよね。
新品だと5万円以上。でも、常に使うものでもないので、今回のように印刷だけ依頼というのもアリかと。
当分この手で行こうと思います。(笑)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

