AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

デカール製作を依頼


Category: 工具・材料   Tags: ---
先日、見積を出していただいたデカール製作可能な印刷会社にお断わりのメールを入れました。

後日、丁重なお返事をいただきましたが、やはりデカール製作費は1枚作っても100枚作っても同じみたいです。美しい仕上がりらしいだけに残念だなぁ。


職場の取引先の印刷会社に、試しにお願いしてみたデカールは昨日出来上がったそうです。まずまずの仕上がりだそうで、本日届けに来てくれるそうです。ふっふっふっ、楽しみです。

しかしながら、塩ビプリント用インクジェットプリンタでの製作とのことで、白色のプリントは出来ません。また、デカールとして機能するかのテストも必要です。

そこで、あちこち調べ、デカールだけの製作も請け負ってくれる、プラモの製作代行サイトを見つけました。
データの持込、クリアデカールの持込もOKとのことです。

製作代行されたキットの完成品も掲示されており、どれも美しい仕上がり。デカール製作の腕も間違いなさそうです。

アルプスのドライプリンタ、MD5500を使用しているとのことで、データ持込み分が割引かれているのか見積額は2,650円!
これならいけます!

早速オーダーしました!

ただし、中間色はドライプリンタの泣き所。グレーの部分はメタリックシルバーで、仕上げに艶消しコートで目立たなくするという手法を奨められ、それでお願いしました。

デカールを持ち込む期間を含め、二週間程度で届くのではないでしょうか。

完成品が届き、先方の了解が得られましたら紹介したいと思います。


これでグレーについては、双方仕上がりの良い方を選びたいと思います。


(ドラグーンに貼るデカールのデザインは変更して発注しました。どうも、これだ!というものが出来ないんですよねえ。。。)




PGダブルオーライザーが37%OFFになってますね。(平成21年10月2日現在)
定価が定価だけに9,717円も安くなってるとは。。。
スポンサーサイト

Comments

よかったー^^/
こんばんは~。
いやあ、よかったですねえ、いい所が見つかって。
個人の方のようなので、もうちょっとまけてくんな~い?、なんて気もしますが十分良心的なお値段ですね。
ということで完成楽しみにしてます。
エクシア発売前ちゅーのに、随分な値下げですね。だからといってポンと買える値段ではないですが。
ちなみにPGザク持ってますが、仮組したときあまりのデカさに塗装する気力が失せました(^^;)。なんせ足だけでMGザクの胴体までくらいありますからね。
 

Ulitzenさんへ

たしかにデカイというだけで、塗る気力が失せていきますよね。
子供のころは1/144ばかりだったので、MGでもとてもキツく感じます。。。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

