AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

青を塗りました。


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ---
青を塗りました。
DSC00237.jpg

使用した塗料は、フィニッシャーズのスーパーファインコバルトに、ファンデーションホワイトとクレオスの蛍光ピンクを加えたものです。

いわゆる定番の組合せですが、自分のイメージよりも濃くなってしまいました。
うむむ、調色ミス。。。

しかもスーパーファインコバルトは想像以上に隠蔽力が弱く、もう少し白を加えれば色合い共々良かったかもしれません。

組み上がった時、どんな感じになるんだろう。。。ちょっと心配。

DSC00233_20090914093628.jpg

塗装面もイマイチです。特にドラグーンは。。。
広い面積の塗装にまだ慣れてません。と、いうか難しい。
ホコリもけっこうついちゃったしなあ。

いづれにしてもツヤ消しコートで、ある程度ゴマカスということで。。。

DSC00235.jpg
塗り分けは自画自賛です(笑)。

Comments

ストフリ組んだことがないので…
こんばんは!
表題の通りなので聞きたいのですが、一番下の写真、これって別パーツじゃあないんですか?
マスキングだけ?外側ならまだしも内側もすごいきれいじゃあないですか!?確かにその前日の写真はマスキングしているっぽいのが写っていますが…
すごいです!超きれい!!マスキング神光臨!?
 

しょういちろうさんへ

一番下の画像のものは一体パーツなのですが、内側の色分けの部分はパーツを組むと見えない部分で、ぶっちゃけテキトーにマスキングしたところです。
たまたまキレイに見えるだけ(笑)。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

