AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

白塗装終了


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
せっかく塗装の準備も済ませたので、湿度63%、温度29度、いささか暑くありましたが、2階の窓の半数を全開にし、換気扇をつけ白塗装を強行しました。

結果は画像(ちと粗いです。)の通りです。
shiro_t_f.jpg

画像ではそれなりに見えますが、近くで見ると光の当て具合によっては無数の中磨ぎ痕があります。
塗料を希釈しすぎたのでしょうか。

これ以上塗り重ねるのは返って危険なので、仕上げにつや消しコートで誤魔化します。たぶん、目立たなくなると思うのです。。。そうあって欲しい。

とりあえず、白塗装は終了です。あのアクシデントからの復活を考えれば、私としては上出来かもしれません。白塗装はどうにも苦手です。気持ちで負けてる。

次は青、黄、ライフルのグレーの塗装に入ります。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

いいじゃないですか!
こんばんは!
全然いい感じじゃあないですか!
恐らくこの手のパーツバラバラで塗ることを宿命付けられた白塗装はもう、どこかで区切りをつけないと永遠に完成できないんですよ!
どんなにがんばってもある程度の中砥ぎ痕は絶対に残ります!(きっぱり)
ちなみにこの後でデカールでマーキングはされますか?
だとしたら手間になるかもしれませんが、いったんデカールを貼った後、ツヤありのクリアーを吹いて、デカール段差を消しつつ、その後フィニッシュでつや消しのクリアーを吹けば、中砥ぎ痕なんてなかったも同然になるような気が!
 
デカールの貼り付け。。。
しょういちろうさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。
実はコメントをいただいた時には、再び白を塗り重ねていた真っ最中でした(笑)。
これが意外にもうまくいきまして。ほっと一安心です。もう、手を加えることはありません。

デカールを貼り付けるかどうかは今考え中です。どうしようかなあ。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

