AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

徐々に現場復帰


Category: 未分類   Tags: ---
昨晩は早目に仕事も切り上げられ、だいぶ秋らしくなってきたのか夜は比較的涼しかったので、数ヵ月ぶりにストフリの中研ぎをしました。いまだ白塗装の最中ですけれども。

中研ぎ終了後、白をばっと吹いて終了です。の、ハズです。その後、青塗装に入ります。

十分に鋭気も養いましたし、徐々に現場復帰できそうです。9月13日に仕事でイベントがあるので、その翌週からが本格復帰でしょうか。ようやく落ち着きそう。

そんな中、ちょっと困ったことが。。。今までポータブルDVDプレイヤーでガンダムなどを観ながら(作業をしているので実際は聴きながら。)、モチベーションを高めつつプラモ造りに励んでいたのですが、読まない。映らない。プラモを造らなかった数カ月の間に壊れてしまったようです。

夏のせいでしょうか。。。

安モノだし、何千時間と使用していたので、仕方ないといえば仕方ないのですがやはりショック。

パソコンの故障といい、続くときは続くものです。叩いても直らないだろうなあ。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

叩くなら
こんばんは。
のび太のママばりに右斜め45度でたたけば・・・、ってこんなことしたら完全にとどめをさいちゃいそうですね(^^;)。
うちも20年物のサンスイのアンプが壊れました(断線したのかスピーカー、ヘッドフォンとも音がでなくなった)。
最近あまり使ってなかったとはいえ、やっぱり壊れると寂しいですね。
 
ごぶさたです!
ご無沙汰しております!
なんかあびぴろさんもとってもお忙しそうですね。
落ち着きそうだとのこと、ストフリ楽しみにしております!
私も現在白塗装で難儀中ですw
それでは改めてよろしくです!
 
今晩、塗装できるかな。。。
Ulitzenさんへ

アンプが20年。。。昔の電化製品は大切に使えば長もちするという印象がありましたよね。最近はというと、うちの液晶テレビは3年で壊れるし(保険で直したけど)、困ったものです。
ポータブルDVDプレイヤーは、お小遣いを貯めていずれ購入します(笑)。


しょういちろうさんへ

白塗装は子供のころから特に苦手でして、気持ちですでに負けてる気が。。。
厚塗りになるか、ザラつくかのどちらかになりがちなんですよ。
修行のつもりで、とにかく頑張ります。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

