AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ガンダム台場に立つ!


Category: 未分類   Tags: ---
なんともベタなタイトルですが、ついに私もお台場のガンダムを見てきました!!

実は7月からのキャンペーンが始まる前に仕事でお台に行く機会があり、既に完成しているはずなので一目だけでもと期待していたのですが、時間の関係でフジテレビの建物が見える所までしか行けず泣く泣く帰って来ておりました。

仕切り直しで8月24日(月)に休暇をとり、一路お台場へ。

まずは大観覧車に乗りまして、観覧車の中からガンダムを確認!潮風公園の木々から上半身がニョキっと生えているように立っております。

そして、ヴィーナスフォートをぷらぷらした後、いざ、ゆりかもめに乗って潮風公園へ。

gd1.jpg

いやあ、デカイだろうと思ってはいましたが、18mは、やはりデカイ。建築技術の推移を集めたかどうかは定かではありませんが、とにかくリアル!

ガンダムの何が一番見たかったというと、やや遠くから見たときのモールドがどのように見えるのか確認したかったのです。スジボリの参考になるはずだと。

観た感じは、予想はしていましたが、1/100のプラモに置き換えた場合、モールドの細い部分は0.1mmのスジボリでは太い気がします。雲母堂本舗の0.05mmに相当するかもしれません。
0.05mmは持っていないので、いずれ購入したいと思いますが、1/100サイズの0.05mmは実物大の5mmに相当するので、当然といえば当然ですよね。

もっとも、ガンプラ造りにそこまでこだわっても仕方ない気もしますが。。。

さて、せっかく来たのだからというより、もう一つの本命、お台場限定ガンプラの購入です。ですが、オフィシャルショップの入場待ち時間は60分の表示。ディズニーランドかここは。。。

この時点では諦め。夕方に時間があればまた来ようということで、フジテレビをぶらぶら。サザエさんグッズ(波平ボールペンなど)を購入。

その後、夕立に遭い、再びヴィーナスフォートで雨宿りがてら時間を潰し、帰りがけに再度潮風公園へ。

時間は午後7時でしたが、平日のためか会社帰りの人が多いんでしょうねえ、昼間より人が多い。。。

gd2.jpggd3.jpg


気になるオフィシャルショップの待ち時間は30分。
お台場限定ガンプラを購入するため、もちろん並びました。実際は15分程度だったでしょうか。

個数制限は無いというので2つ買おうか悩みましたが、武器がついていないことに気付き1つだけ購入。
5つ買っている人もいましたが、私は他にポストカードを3種購入して満足。

それから、タッチなんとかというイベントがあり、ガンダムに触りながら近くで細部を見れて更に大満足。いろいろと参考になったなあ。

20090825232809.jpg



Comments

前回は失礼
こんばんは。
いやあ、前回名前なしでしたね。失礼しました。ご推察通り私です。
お台場行ってきんたんですね。やっぱり迫力ありますよねえ。
ただ暑さと人の多さは閉口しますが(笑)。
私は限定品と足元行くのはあきらめたのでちょっとうらやましいです。
 
移設先。。。
Ulitzenさん

お台場限定ガンプラの購入、60分待ちは当たり前だったようですね。

私の場合、栃木県からだとなかなか行くのが大変な場所でして、この機会にどうしてもという感情が作用してしまったのですねえ(笑)。

1/1ガンダムの移設先は決まったのでしょうか。。。

 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

