AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ストフリの脚


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
足のデキが思いのほか良かったので、次に手をつけたのが脚でした。
せっかくだし、ノーマルのままじゃつまらない。また、造った足の形状だと、脚は角ばらせた方がバランスが良いということで。

ある有名サイトをはじめ、みなさん脚を角ばらせているケースが多いようです。伊世谷さんストフリの形状がそうであるように定番なのかな。もちろんそっちの方がカッコいい。

いろいろなサイトの作例を参考に、太腿と脛はタミヤのエポキシパテ、膝はプラ板とWAVEのミリプット・エポキシパテ・グレードSを使用し形を整えました。膝の上部はより伊世谷さんストフリのラインを目指しました。
脚の表

脚の裏

現在はC面加工前の表面処理中です。


アンクルアーマーも伊世谷さん風に。カットしてからプラ版を挟みました。
足首


テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

12

01


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

