AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

たわいもない話です。。。


Category: 工具・材料   Tags: ストライクフリーダム  HDM  シナンジュ  
プラモ制作に息詰まると、無性にプラモ屋さんに行きたくなる、プラモが欲しくなる、もしくは新発見の工具や材料が欲しくなるというのは私だけでしょうか。。。それだけで、作業が進んだ気分になれるという。。。
いやあ、そんなわけないはず。(笑)

イエローサブマリン宇都宮店さんに「MG シナンジュ」のハイディテールマニピュレータと「1/100 ダブルオーガンダム」の水転写デカールを予約してはいるのですが、手元にないとピンと来ない。

現在のストフリについては、
レジンパーツ以外のプラパーツのサフ吹きをサクッとやりたいのですが、ハイディテールマニピュレータの表面処理手直しが終了しないと次に進めない自分がいたりします。そうして時間ばかり過ぎて行く。。。



そういえば、クレオスのメッキシルバーが生産中止(終了?)になったのですね。ヤフオクで2千円以上で取引されてる。
私も1つ持っていますが、2年以上前に購入して1度も使ったことがない(もう劣化して使えないかも??)。使用する場面に遭遇していなかったのですよ。
ガンダムマーカーのメッキシルバーも生産中止ということなので、とりあえず記念に1本買っておきました。たぶん使うことはないと思うけど。

メッキ系塗料といえば、最近「スジボリ堂」で「ミラーシルバー」という塗料が発売されましたね。
下地にウレタン塗料が必要らしく今のところ購入を控えてますが、相当光ってますね。

メッキとまではいきませんが「フィニッシャーズ」の「フォーミュラ・クローム」を持ってるので、ストフリの一部に使ってみる予定です。色合いは、やや暗めらしい。ラッカー系クリアーでコートできるそうですし、期待してます。



次回のダブルオーも楽しみです。特にトリコロールカラーのオーガンダムがどんな働きをするのか。
それにしても誰が乗るんだろう。イアンか?
リボンズに奪還されちゃったりして。。。


スポンサーサイト

Comments

わかるわかる!
 行き詰ると無性に新しいのが欲しくなるお気持ちわかります!
0からそっちを始めたくなる誘惑に駆られるんですよねw

 メッキシルバーの件は広まっていますね。私も探して買いだめしちゃいました…使うのだろうか…それでも最近は銀だけでも非常に多くの種類が出ていますからね。
 
 そういえば07年度のハセガワさん主催のJMCの大賞作品が銀と沿うのスーパーセイバーだったのですが、それがまたとても美しい銀塗装だったのです。
でももっとびっくりしたのがそれに使われていたのはMRカラーの8番のごく普通の銀だったとのことで、なにも高い塗料でなくてもここまでできるのだなぁと感心しました。

 それでもスジボリ堂さんのミラーシルバーが気になるのは私も一緒ですw
 
No title
こんばんは。
いやあ私の場合は在庫たくさんあるので、ついつい次のに手をだしてしまうんですよねえ。結局それにもあきて、つくりかけの山となっていく・・・。解ってはいんるんですがねえ(笑)。
オーガンダムは、ちらっとしか出てきませんでしたが、まんまRX78でしたね。キット化されるんだろうか。死人多発の予想が多かったですが、わりと死ななかったですね。コーラ君も結局生きてそうですし。
 
No title
しょういちろうさん、うーさん

コメントが遅れまして、申し訳ございませんです。
いやあ、どうにも身動きがとれませんで。どうにかレジンパーツの表面処理のやり直しは終了したのですが。。。

そうですよね。塗装の仕方というか、腕しだいでどうにでも表現が変わるのだと思います。私の場合はついつい道具や材料に頼ってしまいがちですが(笑)

オーガンダムについては、1/100でキット化して欲しいです。オーガンダム、エクシア、ダブルオーライザーの3体を並べてみたい。。。

番組の方は残り2話ですが、刹那以外のマイスターはお亡くなりになってしまいそうな雰囲気。そんな中、生きていて欲しいコーラサワー。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

