AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

レジンパーツの表面処理のやり直し(ソール部)


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  HDM  
やはり年度末なのでしょうか。
なんて、それは関係ないと思うのですが、毎年2月半ばから7月まで仕事が忙しい。。。
しかも、花粉症でどうしても目を掻いてしまうので、眼球を含め目の周りが痛い。。。

プラモ造りにはコンディションが今一つの中、ソール部については表面処理のやり直しが終了しました。

念には念をで、原型も引っ張り出す始末です。画像の左側が複製品、右側が原型です。
ソール(複製品と原型)

いろいろなサイトの記事を参考に、重さが少なからずかかる部分なので、プラパーツからパテが剥がれたり、割れないよう一体成型のレジンに置き換えたわけですが、さすがに原型の方がシャープな造りです。
あまり立たせず、キット付属の台座(宙に浮かせるようにするやつ)で飾れば、塗装して本体に取り付けてもその心配はないかなと。。。
今のところ、複製品は予備にすることにしました。

ハイディテールマニピュレータの方はパテは盛りましたが、削り作業はまだです。
今晩中に仕上げるのは難しいかもしれません。12個分24パーツあるしなあ。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

