AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ストフリ、腕の一部を造り直し。


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ---
前回の記事で書いた気になるところですが、それは腕の部分です。

製作当初は、すっきりしたデザインが良かったのですが、仮組みした状態だと、のぺーっとした感じが。。。予想はある程度していたのですが。。。

で、ここの部分も伊世谷さんのストフリをモチーフに処理することにしました。(結局手を加えてしまった。。。)


まずは図面引き。今回もIllustratorを使用しました。
腕の図面

図面にあわせてプラ板、プラ棒を切り出し、そして接着。
腕のパーツ
左側が白色部分のパーツ、右側が金色部分のパーツです。

2つのパーツを組み合わせて本体パーツに挟み込むと、このようになります。
新しい腕
本体への接着を強固にするよう、接着部分に凸凹処理を加えようか悩んでます。
また、接着剤のはみ出た部分は、完全乾燥後にササッと削り取ります。


この後、腕の裏側の追加パーツを製作して完成予定です。

Comments

ディテールが!
こんばんは!ここでもイラストレータが炸裂しましたね!
直線で構成されているパーツのデザインなので、これがいわゆるペイント系ではなくってドロー系のいいところってやつななんでしょうか!?

仕上がったパーツもとてもマッチしていていい感じですね!

これ、遂にいよいよ防毒マスクの出番じゃないのか!?
 
今度こそ
しょういちろうさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
デザインについては、正直、伊世谷 氏 のストフリを真似てるだけなんですけどね(汗)

そして、そう、もうすぐ防毒マスクの出番です。

3月に入って急に忙しくなり、思うように作業ができなくなりましたが、ちょこちょこパーツ洗浄しては乾燥させてます。

今度の土日こそはと思ってます。
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

