AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

年を越してしまった・・・


Category: HGUC 高機動型ザク   Tags: 黒い三連星    ジョニー・ライデン  高機動型ザク  HGUC  
気付いたら前回の更新から2ヵ月以上、しかも年を越してしまいましたね(=_=;)

仕事が忙しくなることは予定通りだったのですが、私生活も慌ただしくなってしまいまして。

ポテチくんもお星様になってしまいました。突然の出来事だったのですが、手術の甲斐虚しく・・・。
安らかに眠って欲しい。そう思うばかりです。


年末年始の9連休は、何も考えずひたすらボーッとしてました。
スタッドレスタイヤを新調したんで、お試しのため日光湯元までドライブに行ったくらい。ほんと温泉には入らずドライブだけ。
DSC03937.jpg

あとは喰っちゃ寝、飲んじゃ寝。あと数日休みが続いたら、胃袋壊してたかもしれんなあ。

その代り、今度の3連休はちゃんと温泉に浸かってきますw


それと、年が明けて、アドベントチルドレンが安売りしてるのを見つけたんで、ポチッと。

昔、職場の後輩に借りて観たことあるんだけど、ついついw


それでは連休が明けて、久々の赤と黒のザックザクです。

その前に、ザクといえば、オリジン・カトキ仕様のシャアザクがHGで発売されるそうな・・・。
って、え?このタイミングで?!という感じだけど、発売日まで待ってられんし、しかもここまで作ってしまってはなあ。
でも、設定画はRGよりスッキリしてていい感じなんだよね。
このまま、すぐに黒ザクも発売されるんでしょうか・・・。HGUCが発売されてからまだ日が浅いんだけど(´・ω・`)


と、グダグダいいながら・・・、

ギラ・ズールの盾の縁のカクカクがカッコ良かったので、ご覧の通り真似てみました。
DSC03947.jpg

ツノは新造も考えたけど、ラクしたかったんでキットのものを薄く整形。

DSC03948.jpg

そんで、厚い唇をやや薄めにしました。
内側のダクトとの隙間が開いてしまったので、フィン状のプラ材に置き換えるかは検討中。でも、このぐらいの隙間ならこのままで大丈夫かも。

あとは、モノアイレールのところの柱をやや薄くしたくらい。

大きな作業はここまでで、後は整面しながらスジの追加や甘いディテールを改修するぐらいの予定。

でないと、夏の陣に間に合わなくなってしまう(いや、もう赤信号なんだけど)。

奇しくも、大坂夏の陣はちょうど400年前なんだそうです。



・・・REのMK-III、かっこいいかも(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

