AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

「Rザク」ミニコンペを改定


Category: HGUC 高機動型ザク   Tags: 黒い三連星  ジョニー・ライデン  高機動型ザク  HGUC  
その昔企画した「Rザク」ミニコンペですが、なかなか先に進まないので(私も主犯の一人なんですけど。)、参加者の皆さんと相談してMGからHGUCにハードルを下げるなど、レギュレーションを変更することになったのは、過去にお伝えしたかもしれませんが、そろそろ文章にしなくてはということで下記の通り改めました。
変更箇所はアンダーライン、削除した部分は打消し線を入れています。


「Rザク」ミニコンペ

【1】 趣旨
自由参加として、ガイア、オルテガ、マッシュ、ジョニー・ライデン、シン・マツナガの他、ギャビー・ハザードなど公式設定化されているRザクを自由に選択、製作し、直近のイエローサブマリン宇都宮店のプラモデルコンテストに並べてエントリーすることで獲得投票数を競う。

【2】 レギュレーション
ベースキットは、各種HGUC 1/144 高機動型ザクを使用すること。
他キットからの流用パーツ(RG、F2など。)の使用は可とするが、全体の49%までに留めること。

改造は自由に行えるものとするが、常識の範疇でRザクの原型を留めていること。ザクキャノン、ガルマ専用のバルカン砲などの固定武装の追加は認めないが、手持武装のオリジナル化はビーム兵器を除き(ビーム兵器は、エリオット・レム機のみのため。)可とする。また、原則として身長に変更のないこと。(胴体を延長した分、足を短くすることで身長を合わせるなどの行為は可。)

配色は設定通りとするが、旧設定、現行設定を問わないものとし、調色については各自で自由に行うものとする。なお、バーニア内側など細かい所の配色について自由に行えるものとする。

金属パーツの使用を可とする。

デカールはなるべくジオノグラフィー風のものを使用すること。

定期的にブログで製作状況を公開すること(お互いに牽制しあう?)。
但し、隠しネタなど全てを公開しなくても良い。

【3】 製作締切り
平成27年7月末日(参加者の総意により1年延長可)〔つまり、イエサブ宇都宮・27年夏の陣〕
ただし、参加者全員が完成した時点で終了となる。〔ひょっとすると、イエサブ宇都宮・26年冬の陣〕

【4】 賞品
なし。


イエサブ宇都宮のコンテストですが、現在では3部門の内、1つの部門だけ2作品のエントリーが出来るようになったようなので(俺のため?w)、黒ザク、赤ザクともにエントリーしちゃおうかと画策しておりますw

今の調子なら、今冬に完成できそうな予感もするなあヽ(´ー`)ノ

・・・俺より心配なのはUTAN1985さんなんだけどw



プラモの方は、昨日は法事だったことと、ここのところの疲れが出たんでしょうかね、今日は昼寝ばかりしてて、結局赤ザクの拳1つだけ。
赤ザクを作る上で、避けては通れないと思っていたけど、かなり面倒。プラ材を貼り付けてから削りだしたんですが、5つ作るのはムリだなあ。もう1つ作って両手分そろえて妥協するか、複製するかになるけど、複製の場合これだけのために材料をそろえるのはもったいないし、おゆまるでトゲ部分だけの複製ってのもなあ・・・。どうしよう。

とりあえずは、サフを吹いてからですかね。
IMGP0059.jpg

ベアクローっぽくw
IMGP0061_20141005232813107.jpg



凱旋門賞は今年もダメでしたね・・・。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

