AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

もっと、涼しくなって欲しい。


Category: HGUC 高機動型ザク   Tags: 黒い三連星  ジョニー・ライデン  高機動型ザク  HGUC  
本日は、お昼寝中のポテチくんの写真から。
DSC03900.jpg
んー、かわいい。


さて、黒ザク、赤ザクですが、とりあえず、モノアイ周りの作成からです。

ギラ・ズールのとき同様、プラパイプやエバーグリーンのプラ板、WAVEのHアイズなどで作りました。
IMGP0004.jpg
エバーグリーンの柄ありプラ板を巻く手法を、ワタクシはうーちゃん方式と呼んでおります。
ちなみに、Hアイズは2.8mmのものを使いました。

組んでみるとこんな感じに。
IMGP0005_201409070128025b9.jpg
サフを吹かないとイメージがピンと来ないですね・・・。モノアイレールが白色なんで。
でも、たぶん良い感じ。

が、ちょっとザツに作った感があるので、(スミイレすると割れてしまいそうな・・・。)
IMGP0006.jpg
作り直しております・・・。現在、セメント乾燥中(-_-;)


次は足首。
甲の↓の部分が左右に傾かないので、
IMGP0007.jpg

足首のパーツに、ポリパーツとプラ棒を仕組み、干渉する部分を削り込んで動くようにしました。
IMGP0008-2.jpg

フトモモ内側のダボ穴を削って、大きく外股にできるようにしてみると、
IMGP0010_201409070136059c2.jpg
どっしり感があって、良い感じではないでしょうかヽ(´ー`)ノ


では。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ん???
いよいよですか???
もし冬コンペがターゲットだったら、早めに教えて下さいませ!
では!!
 

>ゆうさん

今冬ではございません。ので、ご安心ください。

来夏かな・・・。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

