AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

桜が満開ですね


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
前回の記事をアップした直後にHGUCの発売が発表されましたね・・・。ネオ・ジオング。

アマゾンの在庫処分で50%引きになることを期待して、じっと待つことにしようと思う(=_=;)
買うかどうかはそん時決めますw



さて、またしても久々すぎる更新でございます。

仕事でどうしてもね・・・。家では無気力状態だったもので。寝る時間は確保したいし。

年度末、ようやく束の間の落ち着きを見せた週末に、約2ヵ月ぶりの作業再開。
それからすぐに地獄の日々に逆戻りですが、次の週末もなぜか作業に着手・・・。

無気力状態で何もする気にならなかった日々から、精神安定のために作業をするようになった感のある、あびぴろです(=_=;)
・・・いつまでもつかが問題ですが。

作業再開後は、腕部に手を加えながら整面してました。(久々にペンタックスのコンデジで撮影)
IMGP0020.jpg
ユニユニの方はまだまだですけどね。

袖は0.3mm長くするつもりで、プラ板に貼った状態のやつが画像右側にチラリと。
可動範囲はあまり検証してないんですが、たぶん大丈夫でしょう。

あと、結局のところ、首はユニデスで0.5mm、ユニユニで0.3mm延長しました。


IMGP0017.jpg
なんか、腕のバランスが狂った感も・・・。
何処をどうしたかは、言いたくないなあ(汗)

あと、ユニユニ肩のアーマー裏。
IMGP0016.jpg
ココの部分、ちゃんと考えればよかったと思う・・・。
裏蓋作る前に欠いときゃよかった(=_=;)

今のところやり直す気力はナシです・・・。


頭部後方のフレアの形状は、各種設定画と形状がだいぶ違うようで。
IMGP0012.jpg
頬あての形状もハッキリしないような気がするし。

あとで、ゆっくり劇中の画をチェックしようと思います。


あと、マスクの縦のスジはまだ入れてないんですよね・・・。
こんな小さいパーツ、左右対象に入れるのは至難の業だろうなあ・・・と、ついつい後回しにしてしまいます(=_=;)





テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

