AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影に悪戦苦闘しとります


Category: 未分類   Tags: ---
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。



さて、過去作の撮影に予想以上の時間と手間をを要しています。
DSC02162c.jpg

・・・こうも難しいとは。いや、単にオレがヘタレなんだろうけど「(´へ`;
左足首の角度を直している間に右前のスカートがズレてしまっていたり、スカートを直しているうちにライフルを握っている右手が緩んでいたり・・・。照明の角度一つで写りも変わるので何度も撮り直しました(´Д`)

部屋が広ければもう少し楽に進められんですけどね。
面倒と思えるMG4体を先に始めたものの、4体目のエクシアが終了したのが昨日の1月2日。当初の予定ではとっくにユニコーンの製作を再開していたはずなのに・・・。夜しか撮影できないのも大きかったかも。

ちなみに、デジカメは紫味が弱いらしく、

クアンタ:6500K、M3&トレーシングペーパー65gを3枚重ね
 → フォトショで自動コントラスト&ブルー系をシアン-10、マゼンダ+10に調整


ストフリ:6500K、M3&トレーシングペーパー65gを4枚重ね
 → フォトショで自動コントラスト&ブルー系をシアン-10、マゼンダ+10に調整


ストライク:6500K、M2&トレーシングペーパー65gを4枚重ね
 → フォトショで自動コントラスト

 
エクシア:6500K、M3&トレーシングペーパー65gを4枚重ね
 → フォトショで自動コントラスト&ブルー系をシアン-10、マゼンダ+10に調整


といった具合にホワイトバランスの設定を試行錯誤、撮影後にフォトショで補正しました。

実際のところ、色合いはディスプレイによって映り方が違うのでなんとも言えず、どれが正しいのか、はたまた他に良い設定があるのか、そもそも根本的に間違っているのか、まるで分かりません・・・(ーヘー;)

とりあえず、残りのHGUC3体はある程度ラクにイケると思います。




そうこうしているうちに、昔から机上の空論化していた「Rザク」ミニコンペもいよいよ現実的に・・・(゚ロ゚;)

いろいろ相談し合って自分も含めて完成させやすいよう、思い切ってMGからHGUCに仕切り直し!

そして、好きなR(MSV公式設定+ア・バオア・クー仕様)を作っちゃれ!というコンセプトに変更!

他には、RGの流用アリってところでしょうか。でもって誰でも自由に参加可能。

締切は来年2月の宇都宮イエサブコンテストの募集時期、進捗状況によっては7月の募集時期、といった感じですが、個人的に、間に合う自信はまるでナシ!でございます。( ̄ロ ̄lll)チーン

今年は昨年以上に仕事が厳しいだろうからなあ。でも、作りたいのよね(-∧-;) 

ま、やるだけのことはやっときましょw


で、本日到着、HGUCの黒ザク高機動型!
DSC03312.jpg

ふふふ、マッシュで行くぜo( ̄ー ̄)o



一緒にジョニーも・・・(エントリーはたぶんマッシュだけど)。
DSC03316.jpg


でも、その前にこちらの方々が控えておられるんですよね(ミ ̄エ ̄ミ)
DSC03308b.jpg



スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。