AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

買っちまいました・・・( ̄▽ ̄;)


Category: 未分類   Tags: ---
いやあ・・・5月下旬のことになりますが、ついに、ミラーレス一眼カメラを買ってしまいました・・・(汗)
DSC_0828.jpg
「SONY NEX-5R」、望遠レンズが付く、ダブルズームレンズキットです。

いつかは、一眼!とは思っていたんですけどね。

最初はオリンパスのE-PL5が良いかなって思っていて、というのも、6月に後継機のE-PL6が発売になるということで、そうすればE-PL5の価格が暴落するかなと期待していたんですが、UTAN1985さんに相談したらNEX-5Rのが良いですよって言われて。ネットで調べてみると、なるほど評判が良い感じ。

近所の某大手電気屋さんで現物を手に取って見ていたら、いつもお世話になってる店員さんが近づいて来て、いきなり予想だにしない金額を提示されて、思わず「買います・・・。」と言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

これで、久々の激貧生活に突入することに^^;
半年はガンプラ買えませんな。いや、2、3年ムリかも・・・(=_=;)

ちなみに、NEX-5Rにした決め手が「宮﨑あおい(オリンパスのCMに出演)」よりも「北川景子(NEX-5RのCMに出演)」の方が好みだったというのは、公然の秘密だったりしますw

それにしても、機能美溢れるデザインです。
DSC_0839.jpg
カラーはカジュアルな白にしました。元々、白好きですし。
最初はストラップにストロボケースを取り付けましたが、不要と感じ現在では外してあります( ̄_ ̄)

裏側から。
DSC_0841.jpg

望遠レンズが付くダブルズームレンズキットと、標準レンズだけのパワーズームレンズキットとの差額が1万3千円弱、後から望遠レンズだけを購入すると3万円位するので、ムリしてダブルズームレンズキットにしちゃいました^^;
DSC_0843.jpg


なので、プラモ製作は休止中、カメラの勉強をしています。専門用語なんかほとんど分からないド素人ですからね私は^^;

とりあえず、成長したポテチくんをパシャリ。
n5_01.jpg
おおー!なかなか良く撮れているのではないでしょうか!

宇都宮動物園の招待券があったので、
n5_02.jpg
望遠レンズでパシャリ。

ストフリも引っ張り出してみました。
n5_sf.jpg


・・・ガンプラの撮影は難しいですね(=_=;)


とにかく、いろいろ試してみます。




スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ポテチくん、かわええぇぇぇ~^^

写真も、まるでお店にあるメーカーのサンプルみたいですね。
すっごくキレイ!

さぞかしお高かったんでしょうね。
オイラにゃ新しいカメラ購入なんて到底無理^^;

でも新しいものって、なんでもそうかも知れませんが、テンションあがるんですよね~。

オイラも奮発して、前から欲しかったもの、買っちゃおう!
・・・HGUCガブスレイを・・・
(え?w やっす・・・ww)

ちなみに私はどちらかというと宮崎あおい派です。
北川景子は「モップガール」の頃は好きだったんですけどね・・・
(知ってる?)
 

>Joniponさん

ご無沙汰してます。

清水寺から飛び降りる覚悟で買っちゃいました~^^;

まだ、性能に腕がついて行けてません。
ガンダムに乗り始めたばかりのアムロの気持ちが少しわかるかもw

北川景子に宮﨑あおい、意見の分かれるところみたいですね~

ガブスレイ、期待してますよ!
 

ついに買っちゃったんですね!
私も結局ほとんどカメラの事分かってないので、今度会ったっ時教えてくださいm(-o-)m
うちの子供がポテチくんかわいいっと叫んでおりました♪
 

>ゆうさん

いやあ、ポテチくん、なかなかの人気ですね^^

カメラは難しいですね。ガンプラの撮影は特に。
光量不足かなあ・・・。
 

どもー
祝ミラーレスデビューw
ウータンさんはS●NY派だしね(笑)
因みにオイラはPanas●nicっす。
(綾瀬はるか派w)

因みに自分、ブログ画像は殆どiPhone撮影だったりして(爆)
 

>ヒ(イ)ロさん

昨日、メールする前にコメントいただいてたのねw

人それぞれ、好きな女性のタイプはあるようでww

オイラも、製作画像はXPERIAになるでしょうね。楽だしwww
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

