AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

行き詰ってるかも・・・?!(ガンダムVer.Ka その4)


Category: ガンダムVer.Ka   Tags: ガンダム  Ver.Ka  
久々のヴァカガンです。

ヒザパーツ裏の加工を進めようとしたところ、先にスネの形を固めるべきであることに気づき、C面にエポパテを盛りつつラインを整えました。ちなみに、新たなC面加工はずっと先のことになります。
DSC_0738.jpg
比較的キレイに仕上がっているので、形あるものにメスを入れるのは気が引けるのですが、このままではどっち付かずのガラクタに過ぎないんですよね・・・。なので、作業を進めていきます・・・(´-ω-`)

ヒザパーツの裏側と、それを受けるフクラハギ側の形を整えて、
DSC_0774.jpg
こんな感じに。

パーツ間のすり合わせにだいぶ時間を割き、パッと見た感じは良い気がするのですが、それでも隙間が気になったりして・・・。

作業途中、ヒザの表側に瞬着が付いてしまい、ヤスリで落としていくうちにハッチの段差が浅くなって行くし、なんだかなあって感じ(´-ω-`)

しかも、当初から気になっていた↓のパーツの合わせ目部分。後でフレームとなるパーツを付け加えたとしても、構成上、横から見えてしまうんですよね。ウソっぽく見えちゃう。
DSC_0780.jpg

キットをベースにするのはゲージ代わりになるのが最大のメリットだと思うけど、この脚に限っては過去のモデグラ誌のMGを参考に、スクラッチで頑張った方のがキレイに仕上がったかもです。もちろん、自信もないし今更ですが。

キット化されないかなと、今でも思ってしまう。
あああ・・・、どうして私はネガティブモデラーなのでしょう(´;ω;`)


で、お馴染み、全体像・・・。
DSC_0783.jpg
こうして見るといい感じなんですけどね。

ブツブツ言いながらも、進めて行きますが(´Д` )



ところで、我家のジャンガリアンは、この度“ポテチ”と命名されました。
DSC_0766.jpg
“プリモン”は完全に却下されてしまいまして・・・(´-ω-`)

あれから1週間、体も少し大きくなりました。やはり、ヒマワリの種が大好物だったりしますw
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

