AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

宇宙戦艦ヤマト2199・第五章を観てきました


Category: 宇宙戦艦ヤマト2199   Tags: ---
ファイブスター物語、連載再開されましたね。
デザインも設定もだいぶ変わって・・・。
ストーリーは大筋で変わらんでしょうが・・・。

ゴティックメードがファイブスターの太古の話の予感はしてたんだけど、そういうことなのか?
映画を観てないんでわかりません^^;

GTM・・・。もう、モーターヘッドとは言わんのか。
まあ、永野護 氏 のやることなんで、さして驚きはしませんが・・・^^;

それとも、再開第1話だけのイタズラだったりして。

第1話からの読者ですし、読み続けますけど。



さて、宇宙戦艦ヤマト2199・第五章、公開初日の今日(今となっては昨日)、MOVIX宇都宮に次元タンクブローしてきました!
DSC_0740.jpg

以下、ネタバレ注意で・・・。



結局、森も岬もユリーシャじゃありませんでしたねぇ。岬に憑依していたのは前章でも描かれていましたが・・・。ユリーシャの身体は自動航法室の中で眠ったままということで。

物語当初は森でも岬でもないんじゃないかなと予想したものの、中盤は、やっぱりどちらかがユリーシャかもと思ったのですが・・・、完全に揺さぶられましたね( ̄▽ ̄;)
ただ、まだ謎を残していますね、森が持ってるイスカンダル製のスマホみたいなやつ。なぜ、森が持っているのかってことだけど。まったく読めない。
森がユリーシャとサーシャに似ているのは果たして偶然なのか、この辺も読めません。
ただ、本来のユリーシャの声と森の声は同じ声優さんのままなんだろうけど。
もしかしたら、森はユリーシャの影武者として土方に呼ばれたのかな。で、一緒にいるところテロに遭った・・・。とか。

森といえば初めて、古代に「古代くぅん」と前作同様、ナヨっと抱きついてました(笑)

新見はやはり古代守の元カノだったわけですが、なんとなく、そのように設定が変更されたような気がします。

ちなみに、ユリーシャ(岬に憑依状態)が言っていた、波動砲を作ったのは誰なんでしょうね?スターシャ?


さて、戦闘シーンですが、ドメルの大艦隊相手に波動防壁を展開しつつ“ヤマトⅢ”のときのようにスピンしながら特攻。旗艦ドメラーズⅢに勝負をかけて離脱を試みる描写はワクワクしましたね。
この直後、新たにゲシュタムジャンプアウトしてきた新たなドメルの分艦隊に前を阻まれ、絶体絶命の危機に陥るわけですが、ドメルに総統府から撤退命令が出てヤマトが窮地を脱するのは物語の展開上、誰もが予想した通り。デスラー総統暗殺の報が総統府に伝わった後なわけですからねえ。

ちなみに、ヤン・ウェンリーがラインハルトを仕留める寸前に、首都星ハイネセンから攻撃中止命令が出た時を思い出しました(銀河英雄伝説ネタ)。

その後の戦闘では、惑星バランにてゼーリックの観艦式に集結したガミラス艦隊1万隻に遭遇するわけですが、ガミラスはゼーリックの命令で味方を巻き添えにしながらヤマトに集中砲火。ヤマトはバランの雲?に沈没したと見せかけ不意を衝いて離脱しバラン目掛けて波動砲を発射!バランの爆発でガミラス艦隊に甚大な損害を与えつつ離脱と見応えは十分でした。波動砲の反動?でバックしたままゲシュタムの門を抜けるのには笑いましたけどね^^

強いて不満を言えば、コスモゼロの発進と隼を降ろすシーンが無かったことですかね。次章は七色星団の戦いのようなので、たぶん期待できると思いますが。

あと、フラーケンとハイニの声が聞けなかったのは残念だったかな。
最後、第五章のうちに無事なデスラーを見れてホッとしましたけど。なぜか(笑)


第六章は2か月後の6月!最終話と思われる第七章は8月の公開です!楽しみだなーヽ(´ー`)ノ


ちなみに、ヴァカガンはまだこんな状態です。
DSC_0734.jpg
ヒザパーツ裏側の加工の前に、スネのラインと面を整える必要があったもので・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ヴァカガン、顔がジムカスなんであれですが、いい感じに進んでる気がします^^;
実は私もBMC0.1mmの刃を少し欠いてしまいました。
やっぱりダイヤモンドやすりで直したんだけど、返って掘れるようになった気がします。まあバリも増えた気もしてますが^^;
ヤマトも、先週みたけどやっぱり面白そうで先が楽しみ^^/
 

>Ulitzenさん

>いい感じ
ありがとうございます。まだまだ先は長いですが、丁寧にやればなんとかなるような気が^^;

>0.1mmの刃欠け
みなさん、けっこうダイヤモンドヤスリで直してるんですね。
私は無駄に本数を増やしてしまった感があって、やっちまったなぁ、と思っているところです^^;

>ヤマト
ワクワクするでしょ?!テレビで第2話も見ましたか?ヽ(´ー`)ノ
 
どうもです。
ヤマト…すっかり忘れてました。汗…是非観たいです。

ヴァカガン、はやくもいいバランスを感じます。
前の記事にも触れておりますが、前腕のC面をコントロールすると
グッと良くなると思います~。
更新を楽しみにしてますよ。
 

>丈さん

どもです。

ヴァカガン、丈さんにいいバランスと言っていただけると自信が湧いてきます^^
作業はゆっくりですが、がんばります。

ヤマト、ぜひご覧になって下さい^^
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

