AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

UC episode6 を見てきました!


Category: 未分類   Tags: ガンダムUC  
花粉が忌々しい季節になりました。毎日辛くて大変です!が、

3月2日(土)、公開初日にガンダムUC episode6 を見てきました!
場所はお馴染みMOVIX宇都宮で!!
DSC_0646.jpg

メンツも何時もとお馴染みの、ゆうさん阿大さん。そして、お初でお会いした除庵さんの4人。
ヒ(イ)ロさんは仕事、UTANさんは東京暮らしで欠席になりました。


(※以下ネタバレ注意になります。)


内容の方は、ジンネマンとマリーダのやり取りでホロッとさせられたり、バンシィ・ノルンの強さや、意外にもフルコーンが映像ではカッコ良かったりと、いつも通りの見ごたえたっぷりでしたが、気になるのはフル・フロンタルが敵MSの頭部ばかりでコックピットを狙わなかったことが何かの伏線臭いことと、何より赤い機体(MSなのか、MAなのか全容は不明)に対してのジンネマンの一言。

「脚がありませんな・・・」

?!

赤いジオング?

なんちゃって(笑)

ただ、それは無いとしても初代の作品をオマージュしてますからね、本作は。
最終決戦で脚が無い機体なのは分かるような気がするなあ。

背部のプロペラントタンクがシナンジュと同じものなら、だいぶ大きい機体のようですが。
戦時中、いつ戦闘になるかわからない状況ではシナンジュを改造しているとも思えないし、形はナイチンゲールっぽい。もし、シナンジュをベースとすればデンドロビウム的なw増加パーツに埋もれている状態。もしくは、アルバトーレを被ってるアルバロン状態か。

でも、演出的には最初から単体型の方が自然な気がするので、脚なしナイチンゲールMk-2ってところかな。それともナイチン・ジールって感じのMAとかw

元々シナンジュのデザインは、Hi-νガンダムがベースだったわけだし、その次がナイチンゲールってのは至って自然かも。

何れにしてもキット化の暁には、HGUCで7千円オーバー、MGで2万円オーバーの予感が・・・( ̄Д ̄;)アワワ


final episode は、2014年春公開ということなので、1年待たなければなりません。いやあ、待ち遠しい。
なので、ユニコーン(プラモ)の製作は無理に急がなくても良いかなと思ったりしてw
フレームを赤にするか緑にするか迷ってしまう。

デストロイのフルコーンも何か隠し持ってる気がしますしね^^;
当然、フルアーマーも予約してあります。開き直りの境地ですwww



マリーダには死なないで欲しいなあ・・・(ーー;)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

とある情報筋から
(以下、ネタばれ注意)


ep6前夜祭の席で、玄馬さんが「ZZ~逆シャア時代のMSで、こんなのいたっけ…てなMSを登場させます」と言ったそうなので、サイコ・ドーガなんてありそうと睨んでるんですが、いかに。(←脚ないし)

それは別の話題で、クラーケン・ズールもどき(さしずめクラーケン・シナンジュ)もあるかなぁ~とは思いますが。



あ、フロンタルがわざわざコクピットを狙わなかったのは、バナージやネェル・アーガマと交渉するための配慮です。
 

>阿大さん

どうもです。先日は乙でした!

>クラーケ・ズール

そんなのがあったんですね。調べてみたら腕の形状とかが似てる感じだし。クラーケ・シナンジュ、充分ありえるかも。

>フロンタルがわざわざコクピットを狙わなかったのは、バナージやネェル・アーガマと交渉するための配慮です。

なるほど、見返してみたらアンジェロも急所を外してますね。アンジェロのセリフはそういう意味か。
まったく思わなかったわけじゃないけど、次作につながる原作とは違う何かの伏線もあるのかなと深読みし過ぎちゃいました^^;
 

足がないってナイチンゲールでしょ!と思ってましたがそんな路線の可能性もあるんですね!
ますます来年が楽しみだ(^^)
フルフロンタル達がコクピットを狙わなかった理由ずーと???だったんですが、やっと分かりました。
映画見た時は全く分からんかった(><)
来年もみんなで見に行きましょうね!
最終ははヒ(イ)ロさんもUTANさんも一緒に行けるといいのですが・・・
 

>ゆうさん

コンセプトはクラーケでも、形はナイチンゲール系で、しかもシナンジュの増加パーツだったりとか。
やはり、シャアの再来というのであれば、機体を裏切らないでほしいですよね^^;

コックピットを狙わなかったの、意外にも単純な理由でしたね。もっと、深い意味があるのかと思ってました(=_=;)
良く観ろと言われそうですが・・・^^;
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

