AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンガンダム 其の11


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
脚部の整面は下の「足」から上の「腿」に向かって進めています。

設計思想や装甲の素材にもよると思いますが、兵器として考えた場合、外装パーツの裾とか先端になる部分なんかは装甲が薄いだろうというのは、軽量化の面からも慣性の法則からの運動面から見ても有利に働くと思うので現実的ですよね。なので、私も不自然にならないくらいまで削り込むようにしています(´ω`)
DSC_0618.jpg

ただ、良くも悪くも工作を進めて行くと省略されているディテールに気付くものでして、ここもか?!って感じです。HGUCはアニメ版の設定を基にしてますからねえ(´・ω・`)
DSC_613.jpg
ヒザの角の凹んでいるところと、裏側のフレーム部分がそうです。

目立つ部分ではあるので、チマチマと削り出し。早くキレイに仕上げる方法があったら教えて欲しいです。後でユニユニの分もやると思うと憂鬱・・・。
DSC_0614.jpg
ついでではありますが、小さいプラ材は1.2mmプラ板から。

裏側に差し込んでみると、
DSC_0616.jpg
チラリと見えて良い感じです( ´ ▽ ` )

で、現時点ではここまで。



久々にモデルグラフィックスを購入しました。巻頭特集の「アムロ・レイ 0093 伝説のパイロット最後の乗機、『RX-93 νガンダム』の真実に迫る」にやられてw
DSC_0600.jpg
中身を確認してから購入したかったのですが、26日に本屋さんに行ったときには既に完売していたので止むを得ずヨドバシの通販でポチリと。
まだちょっとしか読んでいませんが、Ver.Kaのνガンダムの顔が面長で、目じりとヘルメットとの距離が長い(もしくは目と目の間隔が寄ってる?)というのは、岡 正信さんの記事にも書いてありましたね。もちろん、好みの問題でしょうが。
それにしても、岡さんといい、NAOKIさんといい、プロの作例はすごいと思うばかりです( ̄◇ ̄;)

現在、MG Ver.KaはスルーしてHGUCで作りたいという衝動に駆られていますが(;´д`)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。