AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の10


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
プレミアムバンダイでRGのΖガンダム3号機が発売されることになりましたね・・・。年末に普通のΖを買ってしまいましたが・・・^^;
ま、そりゃ、そうだよなって感じで、予約開始10分後にはキッチリ注文ボタンをクリックしておきましたけどね^^;

今年も続々とUCのプラモが発売になりますが、将来的にフルアーマー・ユニコーンがHGUCで発売されることを前提に考えた場合、システムウェポン001との兼ね合いから、アニメ版ではビーム・ガトリングガンの仕様が変わるなんてことは有り得るのでしょうか。PVではちょっとしか映ってないので確認しきれませんでしたけど。
深読みし過ぎかなあ。


さて、最近、プラモの合間にやっていると言えば、PS3でガンダム バトルオペレーション

ガンダム バトルオペレーション。

・・・イライラします。

基本的に下手ですし(。-_-。)

自分がホストになると、ほぼ確実に負けるという・・・。


呪いか?


最近はだいぶ落ち着いてきましたが・・・(-.-;)


飲みながらドムで出撃しすると急に酔いが回り始めるし・・・。船に揺られているような動きにやられてしまいます。


『ジオンは、あと10年は戦える!』キャンペーンでは私もギャンを入手することができました。

ギャン。伍長レベルでは圧倒的な強さです。が、敵にいかに近付くかがキモでして、近づく前にバズーカで遣られることもしばしば。敵の正面に立たないとサーベルが当たらないし。
陸戦型ジムを使って1対1なら、私ですらカモに出来るという諸刃の剣だったりはします。

敵味方が格闘している所にサーッと近づき、力任せに手柄を横取りするのには最適な機体ですがw



それではそろそろ、ユニコーンの続きです。

コツコツと脚部に手をつけ始めました。

まずは足ということで、尖らせるべきところを尖らせたり、定番工作のポリキャップやボールジョイントのヒョロッとしたところを隠した後、スジを加えて面を整えました。
DSC_0590.jpg
DSC_0592.jpg

地味な作業が続いて行く。時間ばかりが過ぎて行きますねえ。
けど、エッジがビシッと立つと気持ちいいです。

はい、今回もこんなもんでw



そうそう、うちの部署の職員が1人入院しちゃいまして。けっこうキツいっす(´Д` )



スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


こんな時間にコメすいません。
なんだか寝れないんです・・・^^;
明日(あ、もう今日、か)も仕事なのに・・・どうしましょう?
ヤバいです(笑)

Zガンダム3号機までポチりましたか~
最近お買い物のスピードがハンパないですね~
ま、プレバン限定ならしゃーないですかね^^


ユニコーンは、徐々にではあるが、着実に進んでいるようで。
なによりです。
何回も言うけど、あびぴろさんの工作って「カチッ」としてるんですよね~。
大好きです、こういうカッチリしたモデリングって。
見ててキモチいいですもん。

引き続き是非是非頑張って!
…といいたいところですが、同僚さんが入院されたとのこと。
どうぞ無理しない程度のほどほどモデリングで行かれることを切に願います。

体が第一ですからね^^


あ~それにしても眠れん・・・
逆に目が冴えてきちゃいましたヨ^^;

マジ今日仕事ど~しよ~…
 

>Joniponさん

返事が遅れてしまいすみません。出張で泊りだったもので^^;
眠れましたか?・・・(笑)

カッチリとお褒めいただきありがとうございます。
良くも悪くも、どこまでやったらいいのか分からないところもあるんですけど・・・^^;
こんな調子でいつ終わるんだか。と、思ってしまいます。

バンダイの新製品、少しペースを落としてくれないかあ(笑)
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

