AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の9


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
episode 7 の公開日までには完成させたい…。そう思う今日この頃です(=_=;)

さて、相変わらず腰回りですが、フロントスカートの裏にプラ板を合わせてみたり、サイドスカートのポリキャップ隠しをしてみたりしてました。
で、スカートめくり。
DSC_0577.jpg

厚みで野暮ったく見えるところは薄く削るのは当然のこととして、この段階で赤いパーツを除いて、ついつい表面処理までやっちゃいました。
DSC_0575.jpg
ただ、C面処理はだいぶ上手くなったなと実感。

次に作業を足にシフトと思い、ユニデスのパーツを薄く削り込んでいたら、本来なら尖っている部分がカットされていることに気付きプラ材を接着。ここで、3日ほど作業がストップなので、
DSC_0572.jpg

先に肩のポリキャップ隠しをやりました。
DSC_0580.jpg
サイドスカートのところもそうだけど、この作業、あまり慣れていないせいかどうも苦手です。


とにかくユニコーンは面が多い。2体分同時進行は私にはまだ早かったかなと思うけど、ここまできたのでとにかく頑張ります。
HDMの整面とかまだやってないと思うと憂鬱ではありますけどねえ^^;。ビーム・ガトリングガンに手を付けるかどうかは未定です。

では、本日はここまで。



3連休終わっちゃったなあ…


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


ご無沙汰です。
ユニコーンは確かに面が多い!多すぎ!!
よって自分は作る気にならないw
なのに2体同時作業とは恐れ入ります。

いつもながらの、あびぴろ流「かゆいところに手が届く」見えにくいところまで細やかな心遣いが感じられる作業は自分も見習わなきゃなぁ~とつくづく感じます。

ポリ隠しはどうやってはります?
プラ板でコの字型?それともPPXとかでポリに直接接着されてます?

あと、ヤマト、テレビで放映開始するみたいですね~
見よっかなぁ~。
楽しみです。
 

>Joniponさん

どもです~。

あぴぴろ流ですか^^;
なので作業が一向に進まないわけですが・・・(丁寧に作らなくても作業が遅いとは思いますけど^^;)
時々、このままで自分は良いのかなと思ったりします。

ポリ隠しはヒ(イ)ロさんに教わった、薄いプラシートで1巻き戦法です。
私はエバーグリーンの0.13mmのやつを使ってます。
PPXという便利な接着剤があるとは知りませんでした。思わずググりましたw

ヤマト、4月になれば毎週ゆっくり見れるようですね、私も楽しみです。
 

はじめまして。
ユニコーン2体とは、すごいですね(^-^;
最近、復帰してからユニコーンにはまりシナンジュ、ローゼンと
作ったので、ユニコーンが今、欲しいんです。
もし、よろしければ相互リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
 

>Booさん

はじめまして。
相互リンクの件、了解です。よろしくお願いします。

シナンジュは私も在庫有ります。早めに作りたいところなんですが、なかなか^^;
ローゼンは、ギラで疲れ切ってしまったのでスルーしてしまいした(´Д`)

お互いUCでがんばりましょう!
 

相互リンクの件ありがとうございます(^^)
ucはだいぶ、作りごたえありますよね。
デカールで目がやられますσ(^◇^;)
こちらこそよろしくお願いします。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

