AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

シングルバルカンを購入


Category: 工具・材料   Tags: ---
シングルバルカン
HIQPARTSさんで新発売のシングルバルカンを購入しました。
通販のため、まとめ買いでサンディングスティックなるものも購入したのですが、それは後回し。。。

バルカンの比較
左側は元々ストフリ用に購入したアドラーズネストさんの「システムバルカン、バレル.1(1.2mm×3mm)」、右側が今回購入したHIQPARTSの「シングルバルカン(1.3mm×3.6mm)」です。

ストフリにはアドラーズネストの方が似合いそうかな(値段も高い。。。)。HIQPARTSのは長さを0.6mmほど詰めなくてはならないし。(今さら本体パーツの穴を深く掘るリスクはおえないです。)

ナゼかヘルメットが2つありますが気にしないでください(笑)

現時点では、アドラーズネストのものに、あえて銀を塗って取付ける予定。。。


この記事を書いているうちに、HIQPATRTSで「LMバルカン」の一般販売が開始されていることに気付きました。特にインナーのデザインが気になります。
とりあえず、発注しました(笑)



サンディングスティック
サンディングスティックの方は、まだ手に馴染みません。目の方は、タミヤの紙ヤスリより荒い気がします。
便利かなと思って購入したのですが、実際に試用するのは次の作品からになりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

オプションパーツは
こんばんは!
オプションパーツは選び出すときりがないですよね!全部欲しくなりますが高いですし…
もう少し安ければいいのですけどね…
サンディングスティックの使い心地も今度また教えてくださいね!気になっていました!
 
ホントですね
特に金属パーツは高くなってしまいますよね。

これはイイかもと思って、いろいろ買ってしまいますが、結局使わないパーツの多いこと。。。
自分のイメージした通りのパーツが自作できればよいのですが、それはムリだし。

身近なところに、金属パーツを造ってくれる人がいればいいんですが(笑)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

