AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の8


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年にあたり早くユニコーン2体を完成させたい。そう強く思うところですが、またもやリアスカートネタになってしまいました・・・。
昨年大晦日にリアスカート裏を確定としましたが、ふと、赤丸で囲まれているところが邪魔だなと思いまして、
DSC_0496_2.jpg
しかも幸か不幸か、ユニユニの丸バーニアのフタのディテールが省略されていることにも気付いてしまいまして・・・、

加工しました。
DSC_0524.jpg
すっきりしましたね。

ただ、僅か0.5mmほど目測を誤っただけでプラ材を足し足し工作を進めることになってしまい、粗くなっちゃった気がするんですよね。可能な限り整えたつもりだけど、サフ吹いた後が怖いなあ。指や工具が届きづらいとこなんだもん。
工作終了間際、組立手順を変えただけでラクにキレイに組み立てられたことに気付いただけに、なんだか気持ちがモヤモヤします。
下からのぞき込まない限り目立たないとは思うんですけどね・・・(=_=;)

この角度からは良い感じですが。ちゃんと、フタしてますって感じだし。
DSC_0533.jpg

次はフロントスカートの裏にフタをして、早く他の部位に取り掛りたいなあ( ̄ω ̄;)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

ブログリンク
ブログリンクさせて頂きました。

3年間ヤフブロでガンプラ記事などの更新を続けていたのですが、ガンプラ勢の人が少なくなってきたのでこちらに移転しました。
ヤフブロ:http://blogs.yahoo.co.jp/tapris_mist

ヤフブロで書いていた記事と同じく、ガンプラ記事をメインに素組から筆塗装、フィニッシュまでを記事化したいと思っています。

もし良ければリンクお願いします。
 

>たぷりすさん

リンクありがとうございます。
こちらもリンクを貼らせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
 
νガンダムの本体パチ組み終わりましたが・・
お世話になっております。
νガンダム Ver Ka をパチ組みしました。
いや~ガンプラは大変ですな。10年振りに、本気で全パーツへ足付けやったら
フィンファンネルの前で燃え尽きましたorz
戦車や航空機よりも、基本工作だけでも工数掛かるね。
進捗あったら、コメントしますね。
ではでは。
 

>Gemini70さん

おお、パチっちゃいましたか!
箱の大きさに比例してパーツが多いですからね、大変だったと思います。

ワタクシ全然手つかずです・・・もはや箱そのものが部屋のオブジェになりつつあり^^;
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

