AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニコーンガンダム 其の7


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
おそらく今年最後の更新になります。

皆様、今年1年大変お世話になりました。

勢いでGU.Cもやっちゃいましたしねぇ^^;
仕事やプライベートでも激動の1年でした。


さあて、時間はかけてるけど、ほとんど結果が出ていないユニコーンです。

リアスカートの角バーニア4つが完成。
DSC_0494.jpg
グレーで塗装するんで、ほとんど目立たないんでしょうけどね。とにかく頑張りました。

いつもと変わり映えしないんですが、一応記録のため裏側の画像。
DSC_0496.jpg
こんな感じで確定で。

サイドスカートのバーニアは悩んだ末、彫り込んで1か所にプラ板を貼る方法で。
DSC_0492.jpg
4パーツ計8か所彫り込むと思うとナーバスになりまくってたんですが、慣れてくるとどんどん作業が早くなってくるもんです。しかし、最後のパーツはナゼか気が緩むのか、失敗の手直しで時間がかかりました^^;

で、彫り終わって0.5mmのプラ板を貼ったところ。
DSC_0497.jpg
ガッチリいきたいのもあって流し込みセメダインで接着、現在乾燥中です。
後は隙間をシアノンで埋めて、形を整えながら削り込んで終わりです。
やはり、グレーで塗るんで目立たないんでしょうが・・・。

それと、頬当ての先が尖がっている方が良いことに気付き、慌ててプラ板を足して削り込みました^^;
DSC_0500.jpg
薄く削り込む前にプラ板を接着したわけじゃないんで、諸そうな気がします。なんか心配だなあ(´・ω・`)


さて、この後は酒を飲みながら大晦日を満喫します。

良いお年を!来年もよろしくお願い致します。



来年は1月にヤマト2199 第四章、3月にガンダムUC episode 6 だな。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


今年も大変お世話になりました。
頂いたコメントの数々、非常に嬉しく、励みになりました。
秋には、会えずじまいで残念でした。
来年こそは出来れば是非お会いしたいものです。

GU.Cの主催もお疲れ様でした。
大変有意義な、楽しい時間が過ごせました。改めて御礼申し上げます。

なにとぞ来年もどうぞよろしくお願いします。

追伸:来年はUC完結ですね。(ですよね?)
   どういう結末になるのか、どんなMSが出てくるのか、自分も非常に楽しみです。
 

>Joniponさん

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。

今年こそは何かの機会にお会いできればと思います。その時はよろしくお願いしますね。

いよいよ、UCもラスト2話ですね。年内中にep7もやるのかな。
それまでにユニコーン2体の完成をと思っとります^^;
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。