AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の5


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
最近思うのですが・・・、

先日、νガンダムVer.Kaを購入しましたが、

作るのはHGUCにしようかな、とか・・・(´-ω-`)

ちなみに、写真で見ると顔が妙に面長過ぎるというか、斜め横顔が三日月型に見えるのは私だけなのだろうか・・・。

さて、今月はいろいろとプラモを買ってしまいました・・・。
RG Ζガンダム
HGUC Ζガンダム
HGUC ガンダム
MG νガンダム Ver.Ka
HGUC ステイメン
HGUC ジム改(2個目)
HGUC ブルーディスティニー2号機
HGUC ジムIII

ガンダム バトルオペレーションの影響でBD2号機を買ってしまったのは、分かる人には分かってもらえるかもしれないけど、これではさすがに金欠気味。

なので、手放したプラモ(ーー;)
MG Ζガンダム3号機×2
MG ジムカスタム

さらに、手放す予定のプラモ。
MG ガンダム4号機
MG ウィングガンダムゼロ
MG ステイメン

まず作る事はないだろうと思うプラモをヤフオクに流したわけです。資源を無駄にするのは良くない。これもリユースですね!
と、自分の正当性をアピールしてみる・・・。

しかし、だんだん、1/144にシフトしてきたなあ^^;



それでは、ユニコーンです。

今回は、ふんどし上側の省略されている凸を復活(定番工作)させたり、
IMGP0207.jpg

ユニユニの肩アーマーの内側をエポパテで形作ってみたり。
IMGP0193_20121223222324.jpg

肩の裏は作業労力に比べ、見た目の効果が薄い気がしてなんとも微妙ですが、とりあえずこんな感じに。
IMGP0208_20121223222324.jpg
ああ、やっぱり・・・(´・ω・`)


リアスカートの内側は、MGと設定画を参考に進めています。

まずはメンタム塗った後、エポパテで型を取って、
IMGP0195.jpg

ユニデスの方は、プラ板を貼ってから間をぶった切ってこんな感じ。
IMGP0196_20121223222407.jpg
上側部分の追加工作のため、現在はメンタム塗ってからエポパテ盛ってます。

ユニユニの方はぶった切らずにこのままかな、どうせ見えんし。
IMGP0212.jpg
やはり、この後、上側部分を処理することになりますが。

時間をかけている割には進んでいないんですよねえ。


さて、このあまいバーニア部分はどう処理しようかな・・・(=_=;)
IMGP0210.jpg

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


肩アーマー裏のエポパテ、よくこんな綺麗にできますねぇ
自分、アーマー裏は専らエナメルグレーでダーっと塗って終わらせちゃうことが多いので、こういう見えないとこにまで気を配るってのは凄いいいことだと思いますよ。

自分も1/144専門なんで、一緒に1/144専門になりましょうよ^^

ところでジム改2個目ってのはなにか理由があるんですか?
スタンダード版とティターンズ(AOZ)版のを作る、とか?

それと、前回、黒い3連星、2月に買うって言ったけど、3月にマツナガ機でるみたいですね。
そっちのほうが欲しいので自分3月まで我慢することにしました。
この調子でライデンとかも出ないかなぁ~。
 

>Joniponさん

肩裏のエポパテは、型をとった後、極端な話ガッーと削りまくるだけなんで、そんな大したことでは無かったりして・・・^^;

1/144は良いですよね。パーツ数が少ないしw
パーツそのものが小さいというのが難点ではありますけど。
今後は、本業が1/144、1/100はバイトといった感覚で行こうかと(笑)

ジム改2個目というのはですね・・・、ガンダムVer.Kaを4コ1ぐらいで作った場合の予備です・・・。
そうこうしているうちに、キット化されることを切に願っています。

それと、ライデン機の発売も時間の問題ではないでしょうか。私も欲しいですw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

