AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qを観てきました。


Category: 未分類   Tags: ヱヴァンゲリヲン  
前回の「破」から何年たっていたのか、もはや調べる気にもなりませんけど、とにかく「ヱヴァQ」が観たくて初日の17日(土)に行って来ました!

昼間は仕事が入っていたし、夜だとレイトショーで余計混雑が予想されたので、自らでは初めてMOVIXの「おさきにNet」を利用しました。20時30分の上映だと時間的に忙しくなってしまうことと、良い席が空いてなさそうだったので、23時00分のやつで。次の日も仕事だったんですけど、当然ヱヴァを優先することにw

金曜ロードショーで「破」をおさらいをしたものの、最後の「Q」の冒頭6分38秒では意味が分からぬまま・・・。

で、ここから先はネタバレ注意になるわけですが、



DSC_0362.jpg
(この日は霧がすごかったです。)

DSC_0363.jpg

冒頭6分38秒では分からんはずだなあ、破の世界から14年も経ってるんじゃw

ミサトさんたちはネルフの敵のヴィレという組織にいるし、マリの8号機はともかく、シンジとカヲルで第13号機に乗るはで、まったくもって完全に別物の話ですw
個人的には、良い意味で裏切られたって感じで。2012年公開の映画ですからね、更に未来を描く必要があったのかな。
話について行くのが精一杯のだったので、今回あまり多くは語らず。旧作の自分の解釈が正しいか怪しいもんですしねw


次回作の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」は、2013年公開予定だそうで。
また延期になるかどうかはわかりませんが、ヴィレの空飛ぶ艦、「AAAヴンダー」のメインエンジン化している初号機がカギになるのだろうなとは思いますが・・・。
話のまとめ方は旧作に似せるような気もするんですけどね、人類の補完のあり方が違うような気もするし、どうなんでしょ?
白いエヴァ量産型、けっこう好きだったんだけどなあ、たぶん出ないな^^;

ちなみに、エヴァのパイロットは齢をとらないようだけど、ミサトさんもとらないで欲しかった、私より年上のおばちゃんじゃないかw



最後に、公開初日のこの日(次の日?)は、夜中の1時20分からの上映もありました・・・。
すごいなヱヴァって^^;



guc_a_300x70.jpg
只今、投票を受付中です。参加者の皆さんはもちろん、通りすがりの方も投票をしていただければと思います。よろしくお願い致します。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

