AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の3


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ユニコーンガンダム  ガンダムUC  GU.C  
guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)ですが、18作品のエントリーをいただきました。参加者の皆さん本当にありがとうございました。11日(日)までは途中参加可能ですので、“過去作”や“今、完成したばかり”というような作品がありましたら、ぜひご参加ください。
で、GU.C投票シークエンスに移行しました。参加者の皆さんはもちろん、通りすがりの方もドシドシ投票をしていただければと思います。よろしくお願い致します。



さて、バタバタしていて当初の予定より数日遅れてしましましたが、中断していたHGUCのユニデスとユニユニの作業を再開することにしました。

バイカスが発売されるまでの間とはしていたものの、バイカスの発売日が11月下旬の予定だったはずが、いつのまにか11月8日あたりに早まったようなので、たいして作業は進まないんだよなあと思いつつも、本日(11月2日)はユニデスの頭部に手を加えてみました。

もともと、頭部を失敗するとそれ以上は作業を進めない。というより作るのをやめちゃう人ですからねえ、私は。早めに方向性を決めちゃいたいわけです(苦笑い)


で、画像で説明するほどの作業はしてはいないんですが一応・・・。
IMGP0011.jpg
スミイレ時の凹に、エナメル塗料を残しつつ拭き取るという作業が極端に苦手は私としては、パーツの繋ぎ目と思われるところにはなるべくスジを彫るようにしています。今回も例外ではなく各所に入れているのですが、更にツノの表面にも入れてみましたw ツノは後で細くするつもりです。
ちなみに頬当ても、薄くあるべきところは薄く削ってあります(定番工作)。

IMGP0010.jpg
形状については、後頭部が後ろに若干伸びるようにプラ板で足してあります。
が、画像を見てもどう違うのか、まるでわからないですよね^^;

IMGP0015.jpg
一応参考までに後頭部。あまり、意味はありませんが・・・。


・・・次回は、ユニユニの頭部にいきたいと思います^^;

バルカンはどう処理しようかな・・・。



そういえば、2199版のコスモゼロのキット化が検討されているようですね。楽しみだなあヽ(´ー`)ノ




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

