AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

宇宙戦艦ヤマト2199・第三章を観てきました


Category: 宇宙戦艦ヤマト2199   Tags: ---
コアラロボは、スミイレが始まったところで停止中です。
DSC_0335.jpg

なにせ先週の土日が取引先の親睦旅行で飛騨高山、今週の木金が仕事で大阪でしたからねえ。
もちろん、それなりに観光などはしましたが、疲労困憊でもありましたし。

DSC_0316.jpg
高山市の古い町並み

DSC_0324.jpg
こちらは大阪の道頓堀

DSC_0330.jpg
くいだおれ太郎は出張中でした。


で、今日も仕事だったんですが、そこで思い出しました。ヤマト2199 第三章を観ていないことに!

疲れてはいたんですが、今後のスケジュールを考えるとこのまま観そびれてしまうことも考えられ、なので今晩しかない!と思って行って来ましたMOVIX宇都宮!
DSC_0332.jpg
(今回のオマケステッカー)

なので、ここから先はネタバレ注意です。



古代、森、山本のマクロス的三角関係は、のっけから描写されてましたねw

相変わらずユリーシャの正体はハッキリしないままでしたが、森は1年前以前の記憶が無いと言うし、この1年間、土方さんに育てられたというのはともかく、土方さんに「必ず帰って来い。」と言われているし、であれば故郷は地球ということになるのが自然だし、何とも言えませんね。森の通信機が意味ありげに描写されてたけど。

岬が倒れた場所(自動航法室?)の謎はなんなのだろう。ユリーシャとの関係があるのは間違いなさそうですね。

戦闘シーンと言えば、今回は特に無かったw
波動砲は2発ぶちかましたけれど、ガミラスにではないし。
なにより主砲を撃っていない。後部魚雷(だっけ?)を迎撃に使っただけw
そういう意味では、ちょっと欲求不満が・・・(笑)

しかし、ガミラス戦闘機のツヴァルケはかっこいいなあ。

あと、地球からの通信圏外に出るときの、各乗組員と家族との通信のやり取りには結構ジーンとさせられました。


最後に、ラウ・ル・クルーゼの声優さんは、やはり、うさん臭い人(伊東真也)の役が似合うなあ(笑)



第四章は来年1月ですか、また3か月待たねばなりません。ドメルが登場のようですが、七色星団にはまだ早いよね。とりあえずの登場かなあ。



guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中っす。

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

