AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュアッグ 其の7


Category: HGUC ジュアッグ   Tags: ジュアッグ  コアラロボ  ガンダムUC  GU.C  
サフ吹きが一応終了しました。
IMGP1119.jpg

今までサフ吹き後は、時間を省くため組上げずにそのまま塗装に突入していたのですが、サフ後の仮組の重要性に気付くようになり、ご覧のとおり組上げてみました。
IMGP1106.jpg
IMGP1111.jpg
IMGP1116.jpg

ただ・・・。

やはり、組上げてみるものですよね。
サフの厚みで、想像以上にクリアランスが取れていなかったようです。
IMGP1104.jpg
ご覧のとおり、ハメ込む時にパリッといっちゃいました。

外側のパーツの内側を削るようですね。もっとも、まるで目立たないところなので、このままでもオッケーのような気もしますが・・・。


他にも直さなくちゃならないところが見つかったので、塗装はもう少し先になりそうです。







guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中っす。エントリー数がようやく二ケタになりました。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どうもで~す。

ひび割れご愁傷さまです。最近のキットは精度高すぎて塗装派には返って不便ですよね~。
そういえば私もサフ吹いたらなるべく触りたくないので仮組みしないんですが、こうやって組んだら割れる所やはめ込みがきつい所とか発見できるメリットもあるんですね。
 

>Ulitzenさん

サフ後の仮組、そして塗装前のバラシを考えると今まで敬遠していたのですが、今回は仮組んどいて正解でした。
それにしても、サフの厚みと塗料の厚みは馬鹿に出来ませんよね。しみじみと実感しましたw
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。