AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況・・・。(ジュアッグ 其の5.1)


Category: HGUC ジュアッグ   Tags: ジュアッグ  コアラロボ  ガンダムUC  GU.C  
ジュアッグの方はというと、大きく進んだというわけではないのですが、先ずは近況から。

スジボリ堂からオータムセールのメルマガが来たので読んでみたところ、なんでも、前々から購入を悩んでいたBMCダンモが20%の割引とのこと。少し悩んだのですが、せっかくなのでヤスリボールの中目(こちらも2割引き)とともにポチッと注文しちゃいました。
IMGP1095.jpg
ちょろっと使ってみましたけどどうなんでしょ。費用対効果が高いかどうかはもう少し使ってみないと分からんですね^^;ガイドを使わず段落ち処理が出来ちゃうのが最大のウリなんですけど、どんなところにでも彫れるというわけではないですし。ちなみに、幅が0.3mmのものがあればなお良いのですが^^;

HGUCガンダムデルタカイの方はなんだかんだで、とりあえずアマで予約しときました。

発売日はνガンダムVer.Kaと同じ日みたいですね。なので、製作はνの方が優先されるのは間違いなさそうです。自分的に。


最近は夜が涼しくなって製作しやすくなりました。が、前にも記事にしたとおり、10月は休みが3日しかないんですよね・・・。この10月の間に東京出張2回、神奈川出張1回、大阪出張1泊で1回、取引先の集まりの親睦旅行で飛騨高山に1泊、イベント出展2日分と準備が1日分。
製作時間の確保の前に体力的にヤバいかも^^;

ちなみに、大阪出張ではJoniponさんに会えるかなと楽しみにしてたのですが、上司が同行することが決定したため早くも断念。大阪の夜を飲み歩くのが今から楽しみのようですよ。まあ、年に1回、全国から同業者も集まりますし、付き合うしかないのかなあ(=_=;)
いつの日かJoniponさんとは会って話がしてみたいですね。同郷なわけですし^^;


まあ、そんな状況なんで、9月中にサフ吹き前まできたのはホッとしております。

バックパックをコトブキヤとWAVEのパーツで形を整え直したり、
IMGP1094.jpg

バーニアの取り付け位置を調整し直したりしましたが、
IMGP1096.jpg

なんとかスジ彫りも終了。
IMGP1097.jpg

IMGP1099.jpg

水の抵抗やサビ防止を考えたら、機械的な露出は返って嘘っぽくなるかなと思い、スジ彫り以外は何もできなくなりました(汗)
製作時間も限られてるんで、結果的にそれはそれでオーケーなんですけどね^^;
水の抵抗を言ったら、アクアジムやザクマリナーはどうなるんだってことになるんですが、まあ、そこは置いといて(苦笑い)
ちなみに自分的には、ダイビングで例えるとアクアジム、ザクマリナーなどはウェットスーツ、ゴッグやズゴック、ジュアッグなどはドライスーツのイメージです。あくまでも自分設定ですがw


それでは今晩、パーツ洗浄をするつもりです。(しかし、代わり映えしない画像だなあ・・・。)



guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中でーす。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どうもで~す。

塗装突入ですね。しかも2体目^^;
今度こそ?残り1カ月になってしまいました。
私も頑張らないと。う~ん、しかしヤバいなあ^^;

 

>Ulitzenさん

はい、まずはサフからですが、いよいよ塗装です^^;
いつも、ここから時間がかかるんですよね、私の場合。
ギリギリ間に合うとは思うんですが・・・。

ちなみに、申し出があれば、投票開始1週間ぐらいまでは途中参加「可」にしようかと考えてます。
なのでよろしく、がんばってください(^^
 

Leave a Comment


02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01

03


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

