AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクフリーダムのフトモモ修正


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
ストフリのフトモモの形状が気になると、前回の記事に書きましたが、はい、やっぱり手直しました(笑)

どこを?というコメントもいただきましたが、正面から見ると上に行くにしたがって、つぼんでいく形状だったのです。

スカートの隙間からチラリと見えたときカッコ悪い気がしたので、真っ直ぐになるようにアルテコで修正し、ついでに正面平面部も少し細くなるように整形しました。
次の2枚の写真は修正後のものです。

フトモモ修正1

フトモモ修正2

上の方の白っぽい部分がアルテコです。

既にC面加工を済ませていたパーツだからでしょうか、思いのほか修正に手間取り、BGMならぬバックグラウンドDVDに「マクロス・愛おぼえてますか 完全版」をチョイスしたのですが、エンディングの「天使の絵の具」を2度聴くはめになりました(笑)

それにしても、外側にエッジを立てる作業はだいぶ慣れましたが、写真のフトモモ下側(見づらくてすみません。)のように、逆エッジとでもいいましょうか、内側に折れ込むように整形する作業って、みなさんは、どのようにしているのでしょう。
どうにもイマイチの出来なんですよね。。。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。