AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュアッグ 其の3


Category: HGUC ジュアッグ   Tags: ジュアッグ  コアラロボ  ガンダムUC  GU.C  
今日の更新の中身はちょろっとです・・・。

前回の記事の続き、ジュアッグ頭部のエポパテの処理ですが、旨い具合にペリッとパーツから剥がれたので、中性洗剤で離型剤として使用したメンタムを洗い流した後、シアノンDWで再接着。
その後リューターでガーリガリ削って、紙ヤスリで形を整えて、スポンジヤスリで表面を整えて、こんな感じになりました。
IMGP1053.jpg
シアノンで再接着した際、左の頭部の方は僅かにズレて接着してしまったらしく、白いパーツとの間に隙間が出来てしまい、パーツ請求してやり直しかと一瞬頭をよぎったのですが、シアノンで無理やり修正しながら進めたらなんとかなりました。

ちなみに作業中の画像は、デジカメにSDカードを入れ忘れてたので、まったくありません(=_=;)

正面から見るとこんな感じ。
IMGP1051.jpg
ノーマルとあまり印象が変わらないような気も・・・。視覚的効果はあったのだろうか・・・(汗)



guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)1ヵ月延長ですよー。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どうもで~す。

確かにキットのまんまだと頭は随分平たんですね。
今回の改造効果バッチリでてると思います。完成が楽しみ^^/

 

すごいうまいこと曲面がでてますよね。凸凹も無いし。
ノーマルと全然印象が変わってGoodです。
カトキ設定画により近づいて効果ばっちりだと思います。

にしてもうまいなぁ~曲面出し。
その技術分けて頂きたいものです。
 

>Ulitzenさん

そうなんですよ、平たいんですよね。
効果出てますか?そう言っていただけるとホッとします。
完成目指してかんばります。


>Joniponさん

曲面出しって難しいというか面倒ですよね~。
側面から光を照らすとデコボコが・・・。
なので、側面から光を当てながら180番ヤスリでひたすら削りました。

サフを吹いてみると、まだデコボコがでてくるかも^^;
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。