AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュアッグ 其の2


Category: HGUC ジュアッグ   Tags: ジュアッグ  コアラロボ  ガンダムUC  GU.C  
3夜連続の作業です。今晩(5日)はさすがに暑かったのでリビングでの作業になりました。

モノアイ周り上側の白い部分を細く削り込んでから捨てサフし、パーツの分割ラインを整えてから離型剤としてメンタムを塗ってから、オムスビ型になるようにエポパテを盛りつけました。
IMGP1037.jpg
現在硬化中です。

足の甲は下にストンという形状なので、設定画のイメージに近づけさせるため、爪先にプラバンを足して少しなだらかな形状にしました。
IMGP1040.jpg

股も厚みを持たせ設定画に近づけました。
IMGP1043.jpg

首が必要以上に見えてしまうので、最初は首を短くしようかなとも思ったのですが、腕を上げると肩が側頭の下側の面に干渉してしまうので、胴体の上面をかさ上げすることで対応しました。
IMGP1039.jpg

なんとも胴長短足化して行きますが、良いのです。ジュアッグですからw

ガンダムなら、こういうスタイルを目指すのに比べ、
style1.gif

ジュアッグはこうですからねえ。
style2.gif
少し、だらしないくらいがいい。

とりあえず、組上げてみるとこんな感じ。IMGP1041.jpg
なかなか良い感じかな。

頭部はまだ削り込んでない状態なんで、角度によっては妖怪人間ベムに見えるような気も・・・。

明日の朝、エポパテをペリッと剥がす予定です。
旨く剥がれれば、その後に瞬着で接着してから削り込んで行きますが、途中から白いパーツと合わせ、まとめて削る事になると思うので気を遣いそうです(汗)


後は、脚の極端なアーチ状をなんとか緩和したいですねえ。



ではノシ





スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。