AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

暑い・・・


Category: 未分類   Tags: ---
guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中です。



最近、益々暑くなってきました。
なので、しばらくプラモ作ってません(=_=;)

暑い → 夏バテ → 仕事だけでグッタリ → プラモ作る作る気力が湧かない → 作業部屋は灼熱 → 余計プラモ作る気力が湧かない

・・・て感じです。まあ、毎年のことですが・・・。

もう少し仕事が落ち着いたらリビングで軽微な作業を。とは思っとります(=_=;)


仕事と言えば、飲む方の仕事も最近多く・・・、まあ、サラリーマンなので当然と言えば当然ですが、このようなものをある飲み屋さんで味わせていただきました。
DSC_0164.jpg
泡盛の“泡波”。

お取引き先の社長さんが、「え゛?!、泡波を出せる店があるの?初めてお目にかかった!ちょ、ちょーと、味あわせて下さい!」と、興奮気味にストレートで飲み始めた。1口、飲んで、「お、おー。」と満足そう。
で、どうして手に入りづらいのか、なぜプレミアがついてしまうのか、アツく語り出しました。

無類の酒好きの上、けっこうなお金持ちのこの社長さんですら、今回初めて飲むほどの幻の酒らしい・・・。

「ちょっと、飲んでみて。」と感想を求められ、私も1口、2口。アルコールの度数にしては比較的飲みやすいような気も。泡盛って沖縄の焼酎か、焼酎の親戚のようなものかなって思っていただけで、飲んだことがなかったりして・・・。

ちなみに、この泡波はお得意さんからの差入れだったそうです。


次の日、ネットで調べてみると確かに入手困難でプレミア価格。沖縄の離島、波照間島で造られていて、那覇市内では売り物ではなく飾り物としている酒屋さんも多いとか。本来の値段はけっして高くはないらしいのですが・・・。

味もわからんのに、なんとも贅沢な思いをしてしまいました。 結局、ショットグラスで2杯ぐらい飲んじゃったしw

ぶっちゃけ、今回はラッキーな出来事のちょい自慢話です。すみません^^;
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


どもっす。
こちらではお久w
因みに生きてますww

泡盛はピンキリでしょうが美味いのはホント美味いからなぁ・・・
(ウラヤマシイゾ)

スイマセン、ジェガンまだ撮影してないっす(- -;)
今週中には何とか・・・(でも今週休みなかったりして・・・(涙))
 

>ヒ(イ)ロさん

ここのところ暑さが厳しいですね。ついついビールが飲みたくなります・・・。

>ジェガン
申込期限までには、なんとかお願いしますw

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

