AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクフリーダムのフトモモ


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  BMCタガネ  
睡眠をよくとり、時間と体力と精神力がみなぎる中、ストフリ最後の難関、フトモモにディテールを4箇所彫りました。

フトモモのディテール
本当は、側面まで少し回り込むように彫りたかったのですが、これが私の技術の限界。
もっとも、1年前まではこの形状ですら彫れなったし、BMCタガネがなければ、今でも無理だったでしょう。
彫り方は、ガネットテープをガイドにデザインナイフで筋を入れて、0.8mmタガネで横に彫った後、横に削り、次に1.7mmタガネで縦に削り、最後にハセガワの3mm平ノミで、縦に慣らしました。
作業終盤に差し掛かって、もっと楽に、しかも綺麗に仕上げる方法を思いついたのですが、時すでに遅しで、次の機会に試したいと思います。

彫り方について、もっといい方法があったら教えてください。


それにしても、このフトモモなんですが、あらためて見ると形状がなんかヘンな気がします。いじり壊しそうで嫌なんですが、もしかしたら手を加えるかもしれません。(苦手なアルテコで。。。)
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

きれいだ!
こんばんは!
こんなにきれいに仕上がっているのに手を加えるだなんて…
あんた鬼や…w

形状ってどこか変なのですか?全然気になりませんが!
 
それは。。。
しょういちろうさん

えーと、それは新しい記事で説明です。。。
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。