AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ユニコーンガンダム 其の2


Category: HGUC ユニコーンガンダム   Tags: ガンダムUC  ユニコーンガンダム  
いやあ~、今日は暑かったっすね^^; おかげでちょっと体調を崩してしまったかもです。

さて、ギラ・ズール(ギルボア機)も完成しましたし、少しプラモは休もうかなとも思ったのですが、前々からの懸案事項だったユニコーンの脚部角型バーニアの工作が気になりまして・・・、

プラ棒を角型の筒状に接着し、周りを整えたものがこちらの画像。
IMGP0626.jpg
(中には潰れ防止のためのプラ棒が入っています)

これを、プラ材で作ったガイドに固定してカットソーで金太郎飴カット。
IMGP0629.jpg
(オレンジの点線がプラ棒を筒状にしたもののイメージです。)

その後、紙ヤスリで整えたものがこちらです。こんどは上手くいきましたヽ(´ー`)ノ
IMGP0733.jpg
デストロイモードとユニコーンモードの2体分のため、長いものと短いものがそれぞれ16ヶずつ必要なのですが、破損を恐れて少し多め作ったのは言うまでもありませんw

以前、ユニコーンモードの脚に彫った部分に合わせてみるとこんな感じ。(左が短い方、右が長い方)
IMGP0735.jpg
なかなか良いのではないでしょうか。


この後、デストロイモードのキットの脚も彫って、ユニコーンモードともども形を整えたら、いよいよコアラロボの製作に入る予定です。(夏なんで、のんびりとエアコンのあるリビングでの製作になるんだけどね^^;)




guc_a_300x70.jpg
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中です!






テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments


初めまして!!
このスラスターの作り方いいですねーw
ブログリンクさせて頂きました!
ご報告まで。
 

>あきゆきさん

はじめまして。
大量生産にはこれしかないと思いやってみました。
三度目の正直でなんとか形になった感じです^^;
こちらもリンクさせていただきますね。

 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

