AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

MGストライクフリーダムのデカールについて


Category: MG ストライクフリーダム   Tags: ストライクフリーダム  
ストフリについては、しばらく表面処理が続くため、今回は違うネタを。

あくまでも私の勝手な解釈というか、独り言です。

MGストライクフリーダムには(MGインフィニットジャスティスにもかな?)、「Arch Angel 02 他、細々」のデカールが付いています。

オーブ軍第2宇宙艦隊所属 アークエンジェル搭載機という意味なのかなって思うのですが、
ん?そうなの?って感じがするのです。オーブのマークもどうかと思う。

オーブ戦終了後、アークエンジェルは正式にオーブ軍第2宇宙艦隊所属になったことは、みなさんご承知の通りですが、はたして、ストフリも正式にオーブ軍に編入されたのでしょうか。
ストフリは、インジャスと共に、ターミナルというかクライン派の旗印であって、オーブ軍にレンタルされているという印象を受けるんですよ。パイロットのキラ・ヤマトはオーブ軍の中将になりましたが、それはそれとして。

しかも、アークエンジェルに搭載されている期間は、オーブを出発し、コペルニクス、その後、エターナルに合流するまでの間、一度も戦闘は行われていないはず。

MGストライクフリーダム・フルバーストモードの箱絵は「天空のキラ」の時だし、ステーション・ワンの時もメサイア戦共々、エターナルから出撃している。(オーブ戦で大気圏に突入した時は、エターナルからか、ファクトリーからかは不明だけど。)

ミーティア07、08も当然、エターナルに搭載されています。

以上のことを踏まえると、ストライクフリーダムの肩にマーキングされるべきは、「Arch Angel 02 他、細々」ではなく、「Eternal 01 Strike Freedom 」であると思うのですよ。MGフリーダムと一緒。意味はエターナル搭載1番機のストライクフリーダムということになるのだと思うのですけれど。

私が造っているストフリに、この「Eternal 01 Strike Freedom 」のデカールを貼りたいんですが、当然売られていない。

アルプスのドライプリンタがあれば、自作するんですけどね。。。高くて買えない。。。(泣)

と、まあ、そんなわけです。


ん?どんなわけって?

つまり、デカールは貼らないかもってわけですよ。。。(涙)
スポンサーサイト

Comments

No title
こんばんは。
キラって、中将にまで昇格したんですねえ。いやあ見てたけど全然覚えてない(笑)。まあ、姉(妹?)が国家元首なんで当然なのかもしれませんが。
ストフリの設定の方は詳しくはわかりませんが、デカール入手の裏技を。
実は説明書の切り抜きがなくてもB社に部品請求できます。適当な紙に、ほしい部品がはっきりとわかるように書いて送れば良いのです。
なので、MGフリーダムのシールorドライシールを部品注文すれば所望のデカールが入手可能です。
ちなみに新しい住所(静岡市葵区~と、区になっている住所)に贈らないとだめですよ。
 
デカール
うーさん

なるほど、部品請求にはそういう手があったんですね!
うーん、でも、どうしよう。フリーダムと全く同じというのもなんだかなぁ。ちょいデザインの違うやつが欲しいんですよ。
自分の中では、だいたいのデザインができているんですけどね。。。

あと、キラ・ヤマトの階級には諸説(准将など)がありますが、SEED DESTINY COMPLETE BEST(オープニング曲などを集めたCD)に同梱されていた、キラのキャラクターIDカードには「Lieutenant General」、いわゆる中将と記載されていたそうです。
 
なんと!
エターナルデカール問題ですのう。確かに白文字は厄介ですからね・・・
というか!私は私で別問題でデカールのプリンタのことを記事に書いていたところだったのです。
なんという偶然w 13日のコメントに続いて仲間だw
 
いやはや、偶然です。
しょういちろうさん

いや~、先ほど、しょういちろうさんのブログに、ミラクルデカールの件でコメントしてきたところです。
ホント、なんて偶然なんでしょう。と、いうか、考えてるというよりも、求めているものは、みんな一緒なのかな?(笑)
 

Leave a Comment


04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

