AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の12


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ガンダムUC  ギラ・ズール  ギルボア機  
21日は金環日食でしたね~(夜中になり、22日になってしまったので^^;)。

画像はUTAN1985さんのものをご覧いただくとして、私が住む宇都宮市ではうっすらとした雲がかかっていた程度で、まずまずのコンディションでした。

金環になる30分ぐらい前から夕焼けのようにだんだん薄暗くなって、輪っかになる光の線と線がつなった瞬間は、なかなか感動もんでしたよ^^。
遮光眼鏡を介しての肉眼だったんで、結構、宇都宮でも太陽のド真ん中に月があるように見えましたね(乱視が強いんでそう見えただけかもしれませんが^^;)。

2035年には茨城県から能登半島にかけて皆既日食が観れるそうです。当然、軸線上にある宇都宮市でも見れる!ので今から楽しみ。そのとき私は63歳。健康に気をつけて長生きしたいです。今度は空が暗くなってダイヤモンドリングが観れるんだろうなあ^^



さて、代休だったのでepisode 5を観に行こうかなとも思ったのですが、やっぱりやめました^^;

・・・マスキングに手間取っていたもので。
DSC_0132.jpg
なんか、作品が増えるごとにマスキングの難易度が高くなってきているような気もするのですが、とにかく、一日中やってました。

特にこの脚のやつなんかは両方で3時間(=_=;) いや~あ、マジ、つらかった。
DSC_0130.jpg

明日(既に今日なんだけどね)、この上から関節グレーを塗る予定なんですが、リタッチは避けられないとしても今回ばかりは自信ないです・・・(=_=;) おもいっきりハミ出しそうな気がする。

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

