AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

ギラ・ズール ギルボア機 其の8.1+


Category: HGUC ギラ・ズール   Tags: ギラ・ズール  ギルボア機  イエローサブマリン宇都宮店  ガンダムUC  コンペ  GU.C  
腹の調子は相変わらずですが、チョコチョコ作業を再開し始めました。
ええ、またタイトルに「.1」です。もはや開き直りの境地・・・(=_=;)

前にも記事にした通り、スジの彫り直しを加えながらの表面処理です。それに、外装の縁の肉厚を薄めにする作業も加えてます。現在、頭部に続き両腕が終了したところ。
IMGP0193.jpg
まあ、順調と言えば順調なんですが、私はこの表面処理というか、仕上げの作業がメンドーで嫌いです(ーー;) C面を紙ヤスリで撫でてエッジがビッと立ったときは快感なんですけどね(笑)

ああ、ジュアッグ作りてえ・・・。


ところで、先日、イエサブ宇都宮店によってきたときに購入したものがこちらです。
IMGP0186.jpg
右側がバラ売りパーツでジェスタの腕、2体分です。たまたまお店で見つけました。これで、ジェスタのキットをバラさないで済みます。
ユニコーンの握り手がだらしない形状なのでこちらを使おうかと。

また、左側が、究極ともいうべきスジ彫りガイドのドーピング剤、凸凹型のラインが簡単に引けるというHIQ PARTSのジグ1とジグ2です。ついに購入してみましたw


で、ジュスタの手ですが、
IMGP0196.jpg
比べてみるとユニコーンのものより小さい・・・。(同じ大きさだと思ったのに・・・。HDMは同じ形状みたいだし。Q-1型だよね?)

が、取り付けてみるとバランス的には良い感じ。
IMGP0201.jpg

ライフル用も手首の軸を変えればイケそうだし。
IMGP0198.jpg

・・・で、悩んだ挙句、イエサブにバンシィのHDMを取り寄せてもらうことにしました^^;

参考がてらって感じなんですが、購入したら使いますよね普通・・・(笑)


ところで、昨日こんなものを購入しました。
IMGP0189.jpg

グランツーリスモ5 スペックIIです。

実はプロローグ版を昔ちょっとやってみたんですが(データは消しちゃった)、まあ、プロローグなんでイマイチつまんなかったんですよね。
今回、お得版ということで購入してみたわけですが、ふっふっふ、今から血が騒ぎます^^;

まともにやるのは1と2以来なんですが、5も中古車購入できるのかな?
かつて実際に乗っていた車を購入しないとo( ̄ー ̄)o

テーマ : ガンプラ制作    ジャンル : 趣味・実用

Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

