AG-GAP

ガンプラ製作を中心とした日記です。

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

雑記ばかりですみません


Category: 未分類   Tags: GU.C  ガンダムUC  ガンダムユニコーン  コンペ  
GU.Cガンダムユニコーン コンペ)開催中です!
guc_a_300x70.jpg
レギュレーションの一つに「ブログ等を開設していること」とありますが、ブログ開設がまだの方はこれを機に開設してみてはいかがですか?無料で開設できるところも多いですよヾ( ̄ー ̄ゞ)

・・・お願い、参加して(* ̄▽ ̄)ノ


週末は買ったばかりのスマホと睨めっこばかりしていて、プラモはほとんどいじってません。GU.Cの開設準備もあったし、さすがに3月は仕事も忙しいので、かれこれ一週間ぐらいそんな状態だったりして^^;
スマホの方はだいぶ使い方が分かりましたが・・・。

ユニコーンの脚に付ける小さい角型バーニアの製作については、輪切りが上手く行かないんですよね。
縦に3.5mmと4.5mmのものをそれぞれ16個ずつ必要でして、3.5mmの方を平刀でギロチンカットしみたのですが、垂直に均等にカットされたものを数十個となるとどうにも・・・( ̄ヘ ̄;)
(どんな感じにしたいかはこちらの記事を参照で。)
ヤスって同じ形に整えるというのもなあ・・・。なので、3.5mmの方は最初から作り直すことにしました。カットするための台の製作やソーを使うなど違う手法も視野に入れてみようかと。長い旅路になりそうです(ミ ̄エ ̄ミ)

と、のんびり構えているとGU.Cの参加期限に間に合わなくなってしまうので、今晩からはギラ・ズール(ギルボア機)の仕上げをメインに行こうかと思います。
サイト管理もあるので、もし間に合わなくてもやさしいヒ(イ)ロさんUTAN1985さんなら許してくれるとは思うんですが(; ̄ー ̄A
・・・まあ、そういうわけにもいかんでしょうねw


それと、シンたろーさんのブログの記事に書いてあったので知ったのですが、プレミアムバンダイから「ガンダムデカールDX 001」というものが発売されるのですね。
カトキ系のロゴも含まれているようで、早速2枚予約しました!
販売数限定(再販されるかはわかりません)、店頭販売はナシとのことなので欲しい方は早目の予約が良いと思います。
ちなみに、001は一年戦争がメインということですが、AL(アルビオン)の文字もありますよ。
(ただし、「商品画像は開発途中のものであり、実際の商品とは異なる場合がございます。」とは書いてあります。)


写真が一枚も無いのもなんなんで、一応これを・・・。スマホ(XPERIA acro HD)で撮ったマグロの群れです。
DSC_0006.jpg

良い写りなのではないでしょうかd( ̄(エ) ̄d)
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用

Comments


こんにちは~。

おおーっ、スマホですか~?
私はどうもあの指でササッって動かすことがうまくできないんで、当分様子見です。でもいずれ普通の携帯はなくなってしまうのかなあ?
ところで、GU.Cコンペ開催おめでとうございます。私も参加しますのでよろしくお願いします。
さあて、何の機体にしようかなあ、って、その前に何が登場してるのか映像見ないと(まだ1話しかみてない^^;)
 

>Ulitzenさん

おおっ!GU.Cに参加していただけるんですか?!ありがとうございますo(´▽`*)/
登場した機種は、3、40種ぐらいになるんじゃないでしょうか。ぜひ、ご確認を!

携帯は、スマートフォンが時代の流れになってしまいましたよね。そのうち、らくらくスマホも発売されるような気がします・・・。
 

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
GALLERY
 
 
 
 
 
 
 
 
コンペ
 
プロフィール

あびぴろ

Author:あびぴろ
作るより完成品を眺めている方が好きな^^;ちょっと変わり者モデラーです。

 
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
カウンター
 

Archive RSS Login

